2006年02月26日

雨の休日

雨の休日・・・・

のんびりデレデレ過ごすことにしましょう〜

ダンパパが久しぶりにウクレレの練習を始めました るんるん

ジャンジャカ、ジャンジャン♪ジャカジャカジャンジャン〜♪

おぉ〜完全初心者の練習ほど、聞くに耐えないものはなし!!

でもなぁ〜老後のお楽しみは多いほどいいんだから・・・

がまん、がまん・・・・ふらふら




2006,2.26 001.JPG



そうだ!dandyに会いに行こう〜

・・・って、いつも会ってるんだけどね 目

お暇な方はご一緒に〜〜
続きを読む

ニックネーム dandy at 12:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

フィットネス

2006,2.24 001.JPG



窓からの朝陽の位置が微妙に左にずれ始めました。

いよいよ春近し〜〜と、思ったら急に寒くなり始め、がっくり!

以前も書きましたがパソばかり向かっていると、運動不足になります。

朝の TV体操はがんばって続けているのですが先日、体操の

お兄さん?オジサンがこんなことを言いました。

「この体操は
ダイエットには繋がりませんが続けることにより〜」

え〜っ?ダイエットに繋がらない 失恋

何だよ!!これに期待をかけて頑張ってたのに バッド(下向き矢印)

どうりで痩せないわけだ むかっ(怒り)

なんとしても例のドレスを着なくちゃいけないんだから・・・



2006,2.24.JPG



ということで、お隣のスレンダー奥様に誘われて30分フィットネス

に通っています。(新年から行ってます・・・)

「あるある大辞典」や「とくダネ」とかでも紹介されていたらしい。

本当は効果がバッチリでてから自慢しようと思ったんですが〜

これまたすぐにはダイエットに繋がらない・・・ふらふら

でも、ハマッたみたい・・・楽しい!!






続きを読む
ニックネーム dandy at 11:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

嬉しいプレゼント

2006,2.22 022.JPG


ブログ仲間「MP通信」のつる子さんから手作りみかんが届きました。

可愛いもみぴ〜ちゃんたちの写真も・・・・

センスのいい寒中見舞いをいただき感激していたのですが、

先日、その製作過程をブログで紹介していました。

そのこだわりとセンスに魅せられ、つい、つい、リクエスト・・・

可愛いでしょ?

遠い所から本当に嬉しいプレゼント、ありがとう
!!


続きを読む
ニックネーム dandy at 17:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ワンの優しさ・・・

2006,2.21 007.JPG



先日ブログにも載せましたが

dandyの介助用品を参考にお貸ししていたご近所のワンちゃん。

ワンちゃんは、まだ、まだ手厚い看護の元でがんばっていますよ。

この可愛い花束はお貸ししていたサポートベルトと一緒に、先ほど

「ありがとう」に添えていただきました。

介護で大変なはずなのにこんな心配り、そして彼女は優しい笑顔で

「いろんなものもらってる〜」と話してくれました。

ワンに教えられ、優しくなれる〜本当にそうだなぁ・・・



※ みんなでラブくんの里親を探しています。
  dandy地方は遠いのですがお知り合いがいたら
  お願いします。

  こちらをクリックしてね




続きを読む
ニックネーム dandy at 10:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

素敵なお誘い・・・

画像 010.JPG

ティファニーちゃんで〜す・・・・



2006,2,14 011.JPG



昨日は良いお天気になりました。

ブログのお友達、TOMYさんから「試運転がてらビュ〜ンといかが?」

と、お誘いをいただいていました。

あまりに厚かましいのでは・・・と迷いましたが・・・

「ティファニーちゃんも待っているのでどうぞ、どうぞ〜」

TOMYさんの優しいお誘いに、ダンパパついにハンドルを握りビュ〜ン!





TOMY-5.jpg TOMY-3.jpg  

大歓迎のティーちゃんにふたりともメロメロ〜〜


TOMY-1.jpg  TOMY-2.jpg

ティーちゃんパパの素敵なコレクションを見せていただく間も

ダンパパの手はティーちゃんへ・・・

ティーちゃんもダンパパのお尻にペタッと張り付いてくれました。

久しぶりのワンの温もりに、じ〜んと癒されました。

TOMYさんとティーちゃんはいろんな得意技を見せてくれましたよ。

そして・・・TOMYさんのすばらしいお料理には大感激!!



続きを読む
ニックネーム dandy at 16:41| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタイン

          画像 065.JPG   



今日はバレンタインデー 揺れるハート

さすがにもう、私はパスさせていただきました。

用意するチャンスがなかったわけじゃないけど・・・もう、いっかな?

でも、いよいよ今夜となると少し心が痛んだ・・・

やっぱり、用意しとけばよかったかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜そこに、なにより嬉しいプレゼントプレゼントが・・・


お嫁ちゃんから手作りのケーキが届けられました!!

思いがけないプレゼントにもう、ダンパパ大喜び ぴかぴか(新しい)

ちょっと遅い時間でしたが、いただきました 手(チョキ)

たまらなく、お・い・し・い〜〜お嫁ちゃん、ありがとう!!

ちゃんと、ばあばと私の分もありましたよ。






 画像 058.JPG

ダン姉からは前もって「テオブロマ」のチョコが届けられてます。

六本木じゃなくて広尾でした。話題のチョコです。

大事にいただきます。(って、パパちょうだいね)




2006,2,14 006.JPG 


最後はおまけの義理チョコ・・・会社でいただいたらしい・・・


こんなわけでママチョコなくても、充分幸せだね、ダンパパ!

ニックネーム dandy at 22:52| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

悩み・・・

今年もいよいよジャズの発表会が近づいてきました。

先日新しい衣装ができてきたのですが・・・・

派手め、細め・・・という私には酷な衣装なのであります(泣)

メンバーは私を除いて、背が高く細いのであります(泣)

そして、かなり若い?(といってもオバハンだよ)・・・(泣)

まぁ、どこに行っても最近は最高齢を誇る私ですから、

この際、ば〜〜んと着ることに覚悟は決めたのであります。

でも、やっぱり・・・・悩んじゃうなぁ〜





続きを読む
ニックネーム dandy at 18:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

小さな楽しみ・・・

       2006.2.8 007-2.JPG


外の風はまだまだ冷たいのですがdandy地方、明らかに春近し〜



以前お友達からプレゼントを頂いた時のカゴ〜

お花屋さんで180円くらいで売っている、花苗が

ちょうど入ることを発見!

しばらく窓辺で楽しんでから庭に植えることにしました。

これはアネモネ・・・またしても、紫。小さな楽しみ。




この窓辺は私のお気に入りの場所。

暇さえあればボ〜〜ッと外を眺めています。

あれ〜!!電線に「オナガ」がとまってる!! 

慌ててカメラを向けましたが、惜しいかな性能と腕がいまいち・・・

この後10羽くらいきたのですがあっという間に飛んでいって

しまいました。(高性能カメラ、ほしい・・・)

この他に、四十雀、目白、ジョウビタキなどが遊びにきます。

バードウォッチング・・・これもちいさな楽しみ。




2006.2.8 008.JPG







2006.2.10 012.JPG 2006.2.10 008.JPG



仙台ばあが教えてくれた包装紙で作ったポチ袋。

きれいな包装紙でいろいろな大きさで作っておくと

お友達に借りたお金を返す時や、写真を差し上げる時など便利。

右のは大好きなかりんとう(小桜)の包装紙。食べたくなった!

いただいたものまで思い出せるし〜〜これまた、小さな楽しみ。

ニックネーム dandy at 10:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

テーブルウェア・フェスティバル

2006.2.6 074.JPG    2006.2.6 053.JPG
(2月4日〜12日まで開催)



お友達にチケットをプレゼントしていただいたので、東京ドームで

開かれているテーブルウェア・フェスティバルに行きました。


去年もdandyを気にしながらダンパパにお留守番してもらい

同じお友達と行ったのです。

ふたりでその話をしながら、今年の目的 「ロモノーソフ」を・・・



2006.2.6 058.JPG    


〜初出展のブランド・・・1800年頃より、ロシアの皇后のために、

化粧セットを製作してきた「ロモノーソフ」ですが現在も尚、

このようなセットを皆様にお届けしております。

さらに上質な時間をあなたらしい道具とともに、

過ごされてみてはいかがでしょうか。〜


・・・と書いてありました。

はぁ〜?? こんなのに入れてお化粧するんですか??

どんな化粧品を入れたらいいのかもわかりません。

それよりどこに置くの?なにより買えません・・・




テーブルウェア大賞は下のような作品でした。

それぞれ、お料理メニューとなんのためのセッティングか、添えられて

います。


2006.2.6 021.JPG→  2006.2.6 022.JPG 


 2006.2.6 030.JPG→  2006.2.6 031.JPG   


こんなふうにお招きされてみたいです〜

お招きはできません。絶対無理です!!




続きを読む
ニックネーム dandy at 19:46| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

試運転

今日は寒いけれど青空のきれいな日曜日。

じいじの月命日だったのでばあばを連れてお墓参りに行きました。

新車の試運転を兼ねてドライヴしようということになり、そのまま

三人で高速道を〜〜東京へGO!!

日曜の高速はガラガラであっと言う間に、ダン姉の住むマンションの

近くまで来てしまった・・・寄るつもりはなかったのですが??


画像 002.JPG  画像 001.JPG



結局、ダン義兄の案内で麻布にうなぎを食べに行くことになり〜〜

いやぁ〜お登り三人は大感激!!今までで最高に美味しいうなぎだぁ〜



画像 009.JPG   画像 006.JPG

思わずパチリ カメラ




画像 014.JPG  画像 013.JPG 


ブラブラしていたらこんな可愛いワングッツのお店の前を通りました。

思わず「dandyが居たら、絶対入ってるよね〜」by私とダン姉。

「これって犬の??ひょえ〜今どきはこんなの着せるの?」byばあば。

もし生きてても、dandyのお洋服姿はやっぱり、幻だった・・・・たらーっ(汗)

ニックネーム dandy at 18:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

さよなら、dandy号

2006.2.3 002.JPG




10年近く乗ったdandy号とついにお別れすることになりました。

いろんな思い出がいっぱい詰まった愛車とのお別れです。

幸いまだ1年半も車検が残っているので、ダン兄がしばらく乗って

くれることになりました。(近いのでまた乗れるかな?)

今日はお天気もよく、暖かかったので、洗車して磨き上げました。


2006.2.3 004.JPG


後ろのハッチを開けると、dandyの残り毛もたくさんあり、

じ〜んときてたらーっ(汗) 泣き泣き お掃除しました。

頑張って最後の最後まで見守ってくれた愛車にありがとう!

dandyの思い出と共にいつまでも忘れないよ〜揺れるハート

ニックネーム dandy at 16:24| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ただいま〜

画像 062.JPG


画像 059.JPG


画像 063.JPG




先週末からみちのくへ帰っていましたのでお休みしました。

留守にもかかわらず書き込みしてくださったり、

遊びにきてくださったみなさま、ありがとう!

今回は思いがけずダン姉も二日間は一緒に帰れたので楽しい時間を

過ごすことができました。

母娘三代、初めての温泉旅行も!!

こんなひなびた雪の中の駅、可愛いでしょ?

この近くの温泉に泊まりました。

dandyファンの仙台ばあと、思い出話がはずんだ、静かな夜でした。

こうして親孝行できたのは本当に幸せなことです。


おまけ・・・
続きを読む
ニックネーム dandy at 16:45| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする