2006年04月30日

新しいカメラで〜

2006.4.30 003.JPG



充電、してもしてもすぐになくなる・・・・たった2枚でぐすん たらーっ(汗)

やっと、やっと新しいぴかぴか(新しい)デジカメぴかぴか(新しい)になりました。

(実は3月の結婚記念日に広告の切り抜きだけプレゼントされてたふらふら




2006.4.26 007.JPG
今朝咲き出した「モッコウ薔薇」



どうでしょう???

まだうまく使えませんがこれを持って、ちょっとお出かけしてきます。

成果のほどを乞う、ご期待!!

ニックネーム dandy at 07:48| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ボランティア

2006.4.26 005.JPG



なんだか低気圧と低気分が同じだったのかなぁ〜〜

今日は暖かくていいお天気だった・・・・

こうなるとがぜんやる気が出ます。



2006.4.26 013.JPG      2006.4.26 017.JPG



最近、我が自治会に住民のためのコミュニティールームができました。

ここに住む人たちが自由に立ち寄り、お茶を楽しめる所です。

ボランティアの運営でコーヒー、紅茶、ハーブティーやお菓子などが

¥100で味わえ、しかも持ち込み自由。

商店街の一角にあります。

お年寄りや若いお母さんなどがお散歩やお買い物のついでに

立ち寄って、お喋りしたり休んだり、気軽に〜〜〜

ということで、けっこうたくさんの人が利用し始めました。

でもボランティア不足!!

〜〜〜〜〜頼まれて私もお手伝いすることになりました。

ウェイトレスからお皿洗い、お掃除、お金の計算・・・・

結構忙しいです。でも楽しい!!

とかく人のことなど無関心になりがちな世の中。 

せめてご近所の人たちが仲良くなれるお手伝いくらいしなきゃね〜〜



るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん




2006.4.28 002.JPG



夜には学生時代の友人のお知り合いだというジャズ歌手「チャリート

のコンサートへ。

会場がここから15分くらいの所だったのでお付き合い・・。

司会とプロデュースはスイングジャーナルの元編集長、児山紀芳さん

(近くに住んでいらっしゃる)でした。

かなり、よかったです。こんな所で聴けるなんてラッキー!!

今日もやっぱり忙しかった・・・

ニックネーム dandy at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

食べる、喋るで復活!

 2006.4.26 003.JPG


先週の疲れも何とかやっと取れて、昨日はジャズ るんるん

いつも電車の中で縮小コピーした楽譜を見ながらMDを聴いて、

一夜漬け練習しながら行きます。

さぁ〜MD聴こう!とかけても、かけても聴こえてきません。

ええっ?壊れた・・・どうしたんだろう?

大慌ての私・・・・(ここで練習できないとヤバイ!!)


「ねぇ、いつものMDレコーダーにdandy貼ってあるよね?」

仲間の一声によく見るとdandyが居ない・・・・

そうだ、そうだ、お休みする仲間から録音用に頼まれたMDレコーダー

同じ機種だったんだぁ〜〜汗、汗・・・・

バックの中に忘れないように前から入れておいたんです。

あららぁ〜〜お疲れは体ばかりではなくいろんなとこに あせあせ(飛び散る汗)

この後のレッスンも集中力なし!さんざんな目に遭いました バッド(下向き矢印)





レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

帰ってきて、明日のお料理教室の材料準備。

4人で順番にお買い物、その他の材料の準備をすることになってます。

かかったものを割り勘。安くあげるためには仕方ないですね〜



2006.4.26 002.JPG

さぁ〜この材料から生まれるのは???





20060426_1144_000.jpg 20060426_1221_000.jpg

「蜂蜜アーモンドケーキ」「鶏肉のバルサミコソテー」

デジカメ・・・充電切れた・・・トホホ・・・

20060426_1243_000.jpg

「帆立と春野菜のカレー風味スープ」「トマトホットサラダ」


これで先生のお礼と会場の使用料いれて¥2,000もかかりません。

たっぷり食べて、お喋りして・・・・元気でましたわ〜



ニックネーム dandy at 20:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

やる気なし・・・

         チューリップ.jpg 
         今が見ごろのチューリップ          

 

このところのお出かけがご老体に応えたのか、今日は一日やる気なし。

まぁ、こんな日もあるさ〜〜

こういう時は庭に出て、ぼんやりするに限る。




            ブルーに染まった一角。

2006.4.23 022.JPG 2006.4.23 021.JPG

  フレックス                忘れな草



        2006.4.23 015.JPG

             スカビオサ


なんだか、昨日のRubyちゃんとTiffanyちゃんの温もりが手から

離れないんだなぁ〜〜




dandy79.JPG

                    dandy・・・・まいったなぁ・・・

ニックネーム dandy at 20:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ダブルお嬢様

 2006.4.2 003.JPG      2006.4.2 022.JPG


このところ、お嬢様にお会いする機会に恵まれております。

今日は美容室に行った帰りにRubyちゃんとHirokoさんにお会いする

ことになりました。

行動派TOMYファミリーも駆けつけてくださり、ダブルお嬢様との

豪華な時間をカフェで過ごしました。



2006.4.2 015.JPG      2006.4.2 034.JPG  
こちらはティファニーちゃん          こちらはRubyちゃん


ふたりとも本当にいい子。どちらも品のいいお嬢様でしょ?

お店のスタッフも写真を撮りにきたくらいです。



2006.4.2 013.JPG     
この写真のRubyちゃんはdandyによく似ています。



Ruby-1.JPG
甘えてくれるRubyちゃん。



不覚にも涙が出て、みんなに謝りながらグスン、グスンたらーっ(汗)

介護している時Hirokoさんに「英国GRでは?」と聞かれて、

改めて血統書を確認したらおばあちゃんが英国GRだったことが

わかったのでした。

いつか会いたいとず〜っと思っていましたがついに叶いました。



Ruby-2JPG.JPG


TOMYファミリーとは先週に引き続きお会いでき、ぐっと親しさアップ!

でもティーちゃんはティーパパ命!!


2006.4.2 031.JPG

「私先週サービスしたから今日はRubyちゃんにダンパパ任せるワン!」



私たちふたりはdandyが居なくなってもこういう時間が持てるなんて

思ってもいませんでした。

ダブルお嬢様との至福の時間に感謝、感謝です。

ニックネーム dandy at 21:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

素敵なご老人

ふたり.JPG


19,20日の二日間は仙台ばあにお付き合いしました。

女学校のころの同期会に参加するため上京し、そこから60年来の

親友の待つ横須賀まで。

そして一人暮らしの小母さまの所に私も泊めていただきました。

このふたり、すでに80歳に近いのに明るい、楽しい、喋る、喋る・・・

携帯メールもパソコンも使いこなすふたり。

カレンダーは予定でびっしりです。

○○さん、○○ちゃんと呼び合う仲良しは、もう女学生に戻っています。


ひとり.JPG


着物もさらっと着こなす、この小母さま、普段はお茶の先生。

伺った時もお稽古の最中でした。そこからも楽しい笑い声がわーい(嬉しい顔)

若いお弟子さんとのこの時間が若さを保つ秘訣なのかなぁ?




2006.4.21横須賀 010.JPG


昔のままのお庭にはなんだかふんわりと温かな風情があります。

お夕食は手作りのお惣菜・・・

お煮しめ、煮豆、おからの煮物、鯛とホタテのサラダ、牡蠣フライなど

どれも薄味で美味しいこと〜〜〜


2006.4.21横須賀 016.JPG


帰りには手作りのママレードを瓶につめてくださいました。

私の理想・・・・可愛いおばあちゃん、そのものです!!

苦労も明るく語り、たのしいお喋りで和ませて、そして行き届いた

おもてなし〜〜〜なりたいです。こういうおばあちゃんに揺れるハート    




ニックネーム dandy at 10:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お嬢様の来訪

2006.4.2 014.JPG

2006.4.2 038.JPG


ウキウキ〜〜〜歩くダンパパ 揺れるハート

まるで我が家のワンコのように笑顔を振りまくお嬢様。

そう! TOMY家のティファニーちゃんがやってきました。


2006.4.2 059.JPG     2006.4.2 008.JPG


先日オランダに旅して戻られたTOMYさん。

チューリップは咲いていなかったのぉ〜〜〜とお聞きしていたので

我が家から近い「あけぼの山農業公園」のチューリップを

見せてあげよう!



2006.4.16027.JPG


(・・・というのは口実で、ティーちゃんに会いたかったのよ!!)

以前お招きに甘えて以来、すっかり仲良しになったパパ同士。

お昼をご一緒し、お話も弾んでいる間に、雨もやんで

↑の写真のチューリップを見にいざ、出発 手(チョキ)

新聞にも掲載されたので混雑していて駐車場には苦戦しましたが

見ごろのお花に大感激!!

ティーパパさん、「オランダ行かなくてもよかったんじゃない?」

いやいや〜〜それはないでしょ!

やっぱり、違うでしょ!

私も本当のオランダ、ベルギー行きたいよぉ 飛行機

・・・ダンパパ、無言。





続きを読む
ニックネーム dandy at 12:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

小さなプレゼント

2006.4.14 010.JPG



今日はお友達のお孫さんのぴかぴか(新しい)1ぴかぴか(新しい)誕生日。

先日我が家にも来てくれた可愛い女の子です。

この小さなお姫さまのお祝いに今夜はお呼ばれしました。

どちらもパパさんはお留守だったので女4人(3.5人かな?)で・・・

お庭の小さな花たちもこういう感じで、プレゼントに変身〜プレゼント

少しボケちゃったからあんまり大きく出来ないです(泣)



2006.4.14 008.JPG

で・・・これがメインのプレゼントリボンです。

なにかなぁ〜〜〜〜?



2006.4.14 007.JPG


こんな小さなお洋服 ブティック 買ったの何年ぶり??

ばあばにも付き合わせて選んだのですが見るのが楽しいと大喜び!

まだまだ曾孫の登場はなさそうな我が家。

小さい可愛いものを見るだけでも気持ちがウキウキしました。

ティッシュの箱と比べると小さいのがわかります。

目下、大バーゲン中のお買い得品なのですが、お互いあんまり

気を張らないお付き合いを目指してるので・・・・

(ちゃんとバラしてあります。)

お呼ばれにはカメラは持参せず。

新米ママが一生懸命デジカメとビデオ撮影していました。

そのうち赤ちゃんサイトでブログデビューかな??











ニックネーム dandy at 23:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

浜松町

2006.4.12 010.JPG


通い始めてもう、4年目になる浜松町・・・・最近ここも変わりました。

駅の前にはこんなに大きなビルもでき、待ちに待ったカラオケも!


2006.4.12 009.JPG


でも、カラオケをしに行ってるわけじゃありませんよ〜〜

東京に住むメンバーと落ち合い、レッスン前に音あわせしています。

今までは駅から離れた汚いカラオケに寄っていたのですが

近い、きれい・・・時間も少し長く練習できるようになりました。


4.12-2.jpg    4.12-1.jpg


いつも、カラオケには目もくれず・・・・マイクも使用しません。

あ〜あぁ・・・安くしてくれないかなぁ〜

時間のない主婦の集まり。ここでの時間が貴重なのよ。


2006.4.12 011.JPG


4.12-3.jpg   2006.4.12 013.JPG



1時間弱のカラオケ練習を終え、歩いて5分。

レッスン場に到着。こんな所でレッスンしています。

今日は「How High The Moon」という曲です。

1時間立ちっぱなしで鍛えられ〜〜やれやれ・・・。

でも、楽しかった るんるん

さぁ〜〜また電車に乗って帰るぞぉ・・・・晩ご飯何にする??

ニックネーム dandy at 21:46| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ベランダ

haru.jpg


桜の季節のdandy・・・・この季節限定なのに〜

残念ながらいくら探してもなかった。

これは、桜の散り始めた花びらがこの季節だったと告げている。

一昨年の写真です。

去年の今頃はもう歩けなくなっていたのだ・・・

桜の写真はあるのに、どうしてdandyと撮らなかったんだろう・・・

いつでも撮れると思っていたのだろうか?

なんだかすごく悔しい・・・


2006.4.9 009.JPG


昨日はとてもいいお天気晴れ 

お出かけ気分なのに・・・私はこのところ首が痛いのです!

原因不明??

パソコンのやり過ぎか、はたまたフィットネスでの筋トレの

やり過ぎか・・・老化現象 たらーっ(汗)たらーっ(汗)

静養に努めることにしました。



で・・・ダンパパは・・・・


2006.4.9 011.JPG


2006.4.9 007.JPG


dandyがいなくなってからそのままになっていたベランダのお掃除。

私はどうしてもできなくて〜〜ごめんね。

ここでdandyは半年以上、お散歩がわりの日向ぼっこや

おトイレもしていたのです。

dandyのなごりがだんだん無くなりそうで、悲しいのですが

あまりにひどい状態だったので・・・・



2006.4.9 026.JPG

2006.4.9 027.JPG


きれいになったベランダから木蓮の花の蕾が見えます。

今年はあんまりきれいじゃないなぁ〜

ここからdandyと見たたくさんの風景が浮かびます。


2006.4.10-.JPG


ダンパパったらワンコ居ないのに近くのドックランでチラシ

もらって来ました。先日も覗いてきたらしい・・・・

口にはしないけど、やっぱり温もりが恋しいのかなぁ〜〜

ニックネーム dandy at 17:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

そら豆

2006.4.2 001.JPG


2006.3.30 025-1.JPG



先日つる子さんのブログで消しゴム判子の話題がありました。

そこで可愛いそら豆判子を見て・・・・

思い出したのです。

ダンパパ妹にそら豆の版画をもらっていたこと・・・・

そうだ!あれをちゃんと額装してもらおう!!

ああでもない、こうでもないとダンパパとふたりでマットを選び

意見の一致をみたのが上の作品です。




2006.4.2 027.JPG



これはそら豆みたいな雲がふんわり浮かんでる連作です。

そら豆ってなんだか優しくて温かな感じがしませんか?

dandyのことも可愛がってくれた義妹の優しさ・・・・

その他にも〜〜



2006.4.2 014.JPG      2006.3.30 030.JPG

「ラフランス」               「ぶらんこを漕ぐ少女」


我が家のリビングを飾ってくれている、私の好きな作品たちです。

これからも彼女の作品を増やしていきたいです。

どんどん、プレゼントしてねぇ〜〜揺れるハート

ニックネーム dandy at 13:46| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

盛りだくさんの春〜4月4日


2006.4.4 008.JPG 2006.4.4 014.JPG
 ミモザ               雪柳


このところ一日おきに天候がクルクル変わります。

昨日はいいほうの 晴れ〜〜家事を片付けてもまだ午前中。

なんだかじっとしてお家に居られず(まったくぅ〜〜)

車で40分くらいの「清水公園」にお友達とお花見に行きました。

ばあばはお誘いしましたが「私は美容室に行きます!」元気じゃ〜



桜はもう見飽きたので?(すごくきれいな桜のトンネルでしたが、

空いていたので、運転しながら通り抜けてしまった・・・写真なし!)

併設の「フラワーファンタジア」へ



2006.4.4 028.JPG 2006.4.4 023.JPG


見たこともないお花が・・・左・ひすいかずら 右・二色ムスカリ


2006.4.4 019.JPG     2006.4.4 018.JPG

モモの花です。


頬にあたる風も優しい春のふんわりした感触〜いい気持ちです。

週末はきっと人人・・・・

なんとなくお仕事しているダンパパに申し訳ないような気も?



続きを読む
ニックネーム dandy at 12:33| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

盛りだくさんの春の日〜4月2日

2006.3.30 047.JPG


昨日はオッサレ〜な真似をした、おもてなし料理。

今日はグッと庶民的な「タコ焼き」です。


ダン兄夫婦がタコ焼きプレートと材料を持参してやってきました。

日ごろのお礼に〜〜とふたり 揺れるハートで準備 手(チョキ)



2006.3.30 044.JPG



さぁ〜、いよいよ焼きますよ 演劇


2006.3.30 042.JPG

 

ここからはダンパパとダン兄が競いますよ〜〜

ばあばも呼んで女性陣は見物しながらお客様 Good



2006.3.30 046.JPG



できたぁ〜〜!!

まだまだダン兄には負けられません・・・とダンパパ勝利 手(チョキ)

(ハナを持たせてあげたんだよね〜)

あ〜ぁ、ラクチンの夕飯だったわぁ わーい(嬉しい顔)

今夜も賑やかに盛り上がった楽しい春の一日でした 桜

ニックネーム dandy at 21:38| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛りだくさんの春の日〜4月1日

画像a 025.JPG



桜が見ごろになりました。

なかなかお天気も定まらないので、今日こそは桜を撮らないと・・・





画像a 018.JPG    画像a 007.JPG



ここはテニスをする方はご存知かもしれません。

旧姓沢松和子さんの嫁ぎ先。我が家では「長者どんのお屋敷」と

呼んでいる場所です。

同じ町内なのでよくこの前を通るのですが、お屋敷にはいつもうっとり。

どの季節にも映える佇まいなのです。

でもこの季節の桜は最高!! う〜ん、やっぱりきれい!!


桜桜桜桜桜桜桜桜


うっとり桜を見た後はお買い物に・・・・


友人のお誕生日のお祝いとお花見を兼ねて、今夜はお客様なのです。

ご夫婦とお嬢さん、そして可愛いお孫さんをお呼びしています。



 画像t 015.JPG    画像t 017.JPG




続きを読む
ニックネーム dandy at 01:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする