2006年06月28日

少し休憩・・・

 2006.6.24 010.JPG


工事は週末までお休みなのですが今日は植木屋さんが来ています。

急に蒸し暑くなったせいか、ちょっと不調です。

たいしたことはありませんが少し休憩します。

来てくださってありがとう・・・揺れるハート

ニックネーム dandy at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

本土寺ツアー

IMG_1657.JPG    IMG_1675.JPG



梅雨の晴れ間の休日、爽やかな朝・・・・目覚めもいいなぁ〜

「本土寺」のアジサイはもう終わりだろうか?見たい!

いつもこの時期、車で30分くらいのアジサイで有名な「本土寺」に

じいじとばあばを早起きさせ、連れて行ってたこと思い出しました。

忙しいダンパパも今日は早起きしてきたし〜〜〜行こう!!



IMG_1692.JPG    IMG_1690.JPG



およそ700年前の源氏の名門平賀家の屋敷跡と伝えられていますが

今は日蓮宗「長谷山本土寺」四季折々花が楽しめる美しい一万坪の寺。

八時開門だというので朝食もそこそこに三人で出かけました。

この時期、休日はものすごい人出です。

もう、先手必勝手(チョキ)  静かです。きれいです。



IMG_1703.JPG


「苔の花?」かと思って必死でダンパパに撮ってもらったのですが

どうも「きのこ」???


IMG_1665.1JPG.JPG 
   

花の手入れをしていたおじさんにちゃっかり園芸講座をお願い・・・

花が終わったらここを切る〜挿し木するにはこの時期〜

古い枝の切り方〜〜など、たくさんのポイントを教えてくれました。

「ポイント四つは教えたし、講義料は入園料¥500より高いよ!」

だって・・・ごもっともですClap


IMG_1686.JPG    IMG_1750.JPG
IMG_1749.JPG    IMG_1677.JPG



続きを読む
ニックネーム dandy at 16:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

どうしたらいいの?

名称未設定-4.JPG



すやすや寝ていたdandy・・・

ワンの寝顔は最高ですよね〜〜〜揺れるハート

誰かに飼われて、家族だと思って信じていたのに・・・

飼い主の都合で捨てられてしまうワンのことを思うと

キューンたらーっ(汗)となります。

最近放映されている「ディロン」を見て、いろんなこと感じていた私。

お友達のブログで辛い現実を目にしました。

                下


    ☆:*:・:*:☆・:*:・:*:☆・:*:・:*:☆・:*:・:*:☆

        みんなの力で苦痛死から安楽死へ!!

・・・・・・・・・・・・詳しくはしのぶママさんのブログで。


こんなことも署名が必要なんだと・・・悲しいです。

こんな目をしたワンたちに見つめられたら・・・どうしたらいいの?

なにもしてあげられないけど、もし賛同いただけるなら辛いけど

とっても悲しいけど署名にご協力を・・・   



署名のやり方です。

http://www.geocities.jp/annette_t8000/
   ↓
横にある「署名」をクリック
  ↓
「署名してくださる方はこちらをクリックしてください」の横にある
「わんこ」をクリック。
  ↓
要望内容の下に署名出来るようになっています。





ニックネーム dandy at 19:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

最強の場所?

2006.6.23 002.JPG


我が家のお風呂工事は順調に予定どうり進んでいます。

今朝は雨が降り出したので、どうなるかなぁ〜〜〜

少し増築することになったお風呂ですが基礎の部分にこんな

見たこともない鉄の杭がたくさん打ち込まれました。

さらにこの中には「ケミカル」とかいう接着剤のカプセルも・・・

ぴかぴか(新しい)耐震強度抜群ぴかぴか(新しい)らしいです。

でも、今までの部分はこんなことしてないようだし〜〜

ほんの数メートルのここの部分、我が家で最強の場所になりそうです。

これからは地震がきたら家族みんなでこの部分目指して避難ですダッシュ(走り出すさま)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



2006.6.22 003.JPG


昨日の朝、庭で今年初のトンボに遭遇目

もしかしたら生まれたばかり?

薄い羽がまだ初々しいトンボさん。

かなり接近したのに逃げません。おいおい!世の中厳しいんだから

のんびりとまってたら危ないよ揺れるハート




2006.6.18 003.JPG


お花の少なくなった庭からアジサイ(墨田の花火)とイソトマを少し。

洗面所に置いてみました。

ニックネーム dandy at 08:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

乗っ取り?

2006.6.19 001.JPG



しばらく休憩・・・のはずだったのに〜〜〜

ふと見ると下更新されてます!それもかなり、リキ入れて!!

映画動画も習得したらしい?・・・乗っ取り?

「ブログってレス書くの大変なんだねぇ〜」と汗かいてます(笑)

書き込みしていただいた皆様、ありがとう!

たまに老化防止のために、参加してもらおうかな?



るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



ダンパパにバラされたので白状しますと・・・

土曜日、午後は六本木のライブハウスに同じスクールの

ジャズコーラスグループ単独ライブを聴きに行きました。

結成5年、スクールNO1の実力を持つ女性4人。

私たちの憧れの存在ですがこのたびメンバーのひとりがご主人の

転勤でやめることになり、解散コンサートだったのですたらーっ(汗)

こんなに練習を重ねすばらしいグループなのに残念です。

私たちもみんなで「今を大切にがんばろうるんるん」と気持ちを

引き締めて帰りました。明日はまたレッスンですカラオケ



犬(泣)犬(怒)犬(笑)犬(泣)犬(怒)犬(笑)犬(泣)犬(怒)犬(笑) 

2006.6.19 007.JPG ハナちゃん

2006.6.19 010.JPG ジュディちゃん

2006.6.19 017.JPG 五郎ちゃん


夕方、お散歩で出会ったワンちゃんたちです。

みんな初対面? かと思ったらお話してるうちにジュディちゃんは

2年ほど前に、作っていらしたHPを、何度か覗かせていただいたことの

ある方でした。更新はあの時でストップされているそうですが・・・

もちろん実際にお会いするのは初めて〜〜〜

もう、びっくり!!!

dandyにも会いたかったと言ってくださいました。

ネットの繋がり、こんな偶然もあるんですね〜〜揺れるハート

ニックネーム dandy at 19:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

若ゴル軍団BBQ…おまけダヨ

ここのところ大忙しのダンママ、
今日はジャズの仲間とチョッとお楽しみ。

出張帰りでお疲れのダンパパが、
久しぶりに、お休みついでにブログに挑戦。

先日の「若ゴル軍団BBQ」の時に撮った動画と悪戦苦闘。
やっとアップ出来ることになりました。
画像は余りパッとしませんが、
それはそれは可愛い若ゴル達の走り、
何度見ても頬が緩みます(ニヤニヤ)。

それでは、上映開始といきましょう。










ニックネーム dandy at 13:52| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ひと休み〜

2006.5.22 036.JPG


このたびの1周年記念関係記事にたくさんのコメントありがとう!

たぶん書き始めてから最高の数になったと思います。

すごく感激です。すごくうれしいです。

これからもマイペースで続けていきます。どうぞよろしく! 

今日からお風呂の改修工事が始まり、ちょっと忙しいのと

ダンパパが数日出張にデジカメを連れて行ってしまったので、

更新を少しお休みします。

大丈夫、ご老体は元気ですからご心配なく・・・わーい(嬉しい顔)Hello



ニックネーム dandy at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

若ゴル軍団BBQ〜 後編

2006.6.3 056.JPG  2006.6.3 081.JPG


待っていてくれたメンバーは・・・

ごっしーさん(やまとくん)  たいとさん(浅葱くん)
yo4さん(22ちゃん)   タロパパさん(タロウくん)
いずれも仲良しご夫婦です〜〜揺れるハート



2006.6.3 080.JPG  2006.6.3 078.JPG


もう余裕のおふたり・・・yo4さんとごっしーさん。焼けてる、焼けてるレストラン

たらふくいただいたら、さぁ〜〜〜ワンたちとのふれあい開始です!


2006.6.3 063.JPG  2006.6.3 046.JPG


今日もおとなしいタロウくん。久しぶりの毛触りですわぁ〜

このところあんまりお散歩も喜ばないという、シャイな男の子揺れるハート



2006.6.3 051.JPG  2006.6.3 147.JPG


ゴールデン色の正統派やまとくん。 いい子にしてたら疲れたよ〜

私になだれかかり、そのうち寝てしまいました。もう、たまりません揺れるハート



2006.6.3 018.JPG  2006.6.3 034.JPG


勝負服Tシャツ浅葱くん。まだ1歳半のやんちゃくん揺れるハート


2006.6.3 094.JPG 浅葱くん、どうしちゃったの?(笑)



2006.6.3 052.JPG  2006.6.3 137.JPG

紅一点の22ちゃん。 わたしはりんごとバナナが好きよ〜揺れるハート

yo4さんとはもう1年のお付き合い。やっとお会いすることができました。



全員がサロンに行き(ワンですよ〜)美しくなって参加したのに

もうどうしようもないくらいドロドロです。容赦ない土砂降り雨

ワンたちは吠えることも無く、いい子です。楽しいのが伝わるのね〜

若ゴル飼い主さんたちは、本当にきちんと躾けています。

もちろん、マナーも最高ぴかぴか(新しい)

周りのみなさんがお帰りになるのを確認して、最後にドックランダッシュ(走り出すさま)

無題-2.JPG  無題-3.JPG


さすがに若ゴルの走りはすばらしいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

実は動画でダンパパが撮影してるんですが、重すぎてアップできず・・・

小さくする技術がわかりません・・・トホホ・・・宝の持ち腐れたらーっ(汗)



犬(泣)犬(怒)犬(笑)犬(泣)犬(怒)犬(笑)犬(泣)犬(怒)&


この日はブログ開始1周年記念日。

dandyは居ないけれど、あの子が繋いでくれたすばらしい出会い。

こんな私たちを温かく、気持ちよく招き入れてくれたみなさん。

本当に素敵な時間をありがとう〜いい記念日になりましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム dandy at 10:32| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

若ゴル軍団BBQ〜 前編

6月11日・・・

先日からタロパパさんやyo4さんからお誘いを受けていたけれど

このところのダンパパご多忙ということで諦めていた若ゴルBBQ。

昨日の「海猿」でやけに元気の出たダンパパは、朝から仕事を片付け、

気分転換したい!ワンたちに会いたい!なんとか参加したい!

と言い出したのです。

〜〜なんたって若ゴル軍団だよ!ついてける?疲れてないの?

来ないと思ってるよ!などと言いつつタロパパさんに

「もしかしたら行けるかも?お邪魔じゃないかなぁ・・・」とメール。

ずうずうしい私たちですね〜(汗)

「飯は十分あると思うからどうぞ、どうぞ!お待ちしてます」

もう、タロパパさんたら、優しいのよ〜わーい(嬉しい顔)



2006.6.3 001.JPG


急なことで、な〜んにも用意してない!

慌ててケーキを焼いて差し入れに持参することにしました。

11時には、なんとか仕事も終わらせ出発!



2006.6.3 007.JPG



1時間くらいで着いた「武蔵森林公園」〜でも雨は強くなっています。

なんだかすごく広そう〜目

キョロキョロしているとタロパパさん登場!

わざわざお迎えかと思ったら、荷物を取りにちょうど戻ったとこ。

よかった!すっごく広いし・・・雨だし・・・携帯圏外だし・・・

不安だったのよぉ。

テント補強用の竹竿数本とおおきな留め金具を軽々担いだ

タロパパさんに遅れながらも必死で後を追い、何とか到着あせあせ(飛び散る汗)


2006.6.3 046.JPG


居る、居る〜〜〜みんなすごい!アウトドア派の若ゴル軍団手(チョキ)

雨にも負けず、プロ並み(タロパパさんはプロだった!)のテント張り。

いよいよ、みんなとのご対面で〜す・・・

でも疲れたので、とりあえずこの辺で休憩。後半につづく・・・・



ニックネーム dandy at 17:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1周年

2006.6.3 005.JPG


今日でブログを始めて1年になります。

みなさんに支えられてなんとか続けてくることができました。

心から感謝しています。ありがとう揺れるハート揺れるハート揺れるハート

思いがけず今日は、ようやく一年目にして会えるお友達や

新しいブログ仲間との雨のバーベキューに参加することに・・・

もう遅くなりましたから詳しくは明日・・・・

ニックネーム dandy at 00:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

お誕生日

2006.6.10 006.JPG



6月9日はダンパパの??回目のお誕生日でした。

予定では昨日、み〜んなでお祝いパーティーの予定でしたが・・・

ばあばは姪っ子の部活発表会で義妹宅へ〜〜

ダン兄夫婦は結婚式打ち合わせ〜〜

なんとかダン姉夫婦が来てくれることに〜〜


ところが・・・

本人、急な仕事が入りご出勤!!なんてこった・・・

でもなんとか夕方までには戻ると言い残しましたので、

4人で食事に行くことにしました。

なかなか予約の取れない日本料理のお店がラッキーなことに

急なキャンセルで4人なら〜〜〜おお、やったぁ〜〜レストラン


ところが・・・

昼過ぎに婿殿39度の発熱〜〜〜〜ごめん!

泣く泣くレストランキャンセルたらーっ(汗)

知らない本人は必死で仕事をこなし「ただいま〜〜」

なんだかこれじゃぁ・・・あんまりかわいそうバッド(下向き矢印)


ひらめきひらめきひらめき 私ひらめきましたClap


車で2,30分のドライブシアターへ電話したら

ちょうどいい時間から「海猿」上映だって!!




2006.6.10 002.JPG


美味しい日本料理は諦めて・・・・「モ○バーガー」で夕食ファーストフード

を買い込み、普段着のまま、お気楽映画鑑賞映画です手(チョキ)



2006.6.10 013.JPG



前作もふたりで観に行ってたので(最近夫婦5○割引で安いのよ〜)

お疲れダンパパも子供たちには会えなかったけど

盛り上がってきましたよグッド(上向き矢印)

持って行ったおせんべいもお菓子も食べるのを忘れるくらい

夢中で観て〜〜〜すっかり気分は伊藤英明?

「やる気でてきたぞ〜〜exclamation×2

プレゼントは半袖のブルーのシャツにしましたGood

これ着て(伊藤英明には程遠いけど)またがんばってねパンチ 

パパ、お誕生日おめでとう揺れるハート

ニックネーム dandy at 07:08| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

み〜ぃつけた!

2006.6.6 011.JPG



先日、お天気がよかったのでひとり、ふらぁ〜と散歩に行きました。

dandyが好きだった例の土手です。

お昼近かったのでだぁ〜れもいません。

何ヶ月行ってなかったのか?



2006.6.6 013.JPG



ふと見ると土手の下にこんなにきれいな場所、発見!!

風にゆれて、本当にきれい!


2006.6.6 021.JPG


2006.6.6 015.JPG



何年もdandyと行ってたときには咲いてなかったのに〜〜〜

自然の野原なので誰かが種まいたわけないし・・・

dandyも一緒に見てるようなそんな気がして・・・

なんだか、とってもうれしくて、幸せな気持ちになりました。

ニックネーム dandy at 20:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

お知恵拝借

2006.6.6 004.JPG


だんだん慌しくなってきたダン兄の結婚式準備。

ほとんど二人にお任せなのですが先週末、頭を抱えてやってきました。

「引き出物」に苦戦しているらしい プレゼント

とりあえず友人用とその他の親戚用に分けるということになり

親戚用を決めてくれ〜〜〜〜

ダン姉の時はウエッジウッドのお皿だった(お姑さまにお願いしました)

さて、パンフを置いていかれましたが・・・・ふらふら

皆様、最近どんなものいただいたことありますか?

そしてもし、いただくならどんなものがいいかしら?

もちろん、値段は常識の域でお願いしま〜す Clap



2006.5.23 006.JPG


お嫁ちゃんのために下手な私が「リングピロー」なるものを

製作いたしました。

遠くにいるお母様が忙しいので代わりにお願い〜〜〜

という恐れ知らずの依頼だったので、本当に私に頼むの?いいの?

材料を物色し、いい加減なオリジナルです。

目も老化現象・・・手先も不器用・・・

ふぅ〜あせあせ(飛び散る汗) なんとか完成・・・でも、心だけはいっぱい込めたよ〜揺れるハート




ニックネーム dandy at 09:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ドリカムライブ

午前中にお風呂の工事の最終打ち合わせがありました。

今月の14日あたりから始まることになりそうです。

7月20日頃までかかり、うち2週間はお風呂が使えないらしい。

う〜ん、かなりストレス溜まりそう・・・


そして午後は・・・

仕事をやらねば〜〜というダンパパには特製カレーとサラダを作り

溜まる前のストレス発散!!「ドリカム」のライブへ電車


2006.6.3 006.JPG



義妹が以前に手配してくれて姪とダン姉と4人で行くはずでしたが

高校生になった姪は部活で行かれず〜〜〜たらーっ(汗)

大人3人で新横浜のアリーナまで出かけました。

着いたら、人人人・・・・すごっ!!



2006.6.3 007.JPG


こういうライブは久しぶり 目目

本当はカメラはいけないらしいのですがこっそり カメラ

ひどい写真です。(やっぱり隠し撮りはいけませんね〜)

もう、すっごくよかったで〜す手(チョキ)

歌も踊りもうまいし、ステージもセンスよく、楽しく・・・

3時間ばっちりノリノリでした 揺れるハート

明日以降のお疲れを心配しながらも、酔いしれて帰りました。

やっぱり生はいいなぁ〜〜

ダン姉の「お母さん、大丈夫?」という言葉には

「ぜ〜ん、ぜ〜ん、決定よぉ〜わーい(嬉しい顔)」と見栄を張りましたが

拍手しすぎた手Clapとリズムに合わせて踊った腰が

なんとなく心配・・・どんっ(衝撃)

ニックネーム dandy at 00:48| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

バイバイ〜〜

2006.6.1 003.JPG

今朝、「行って来ます!」チュキスマーク 大サービスの福ちゃん!


2006.6.1 009.JPG

帰る間際までソファーで爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ついに先ほど福ちゃんはバイバ〜イHello と帰ってしまいました。

出遅れたダンパパはついに間に合いませんでしたバッド(下向き矢印)

福ちゃんパパも仕事から帰ってすぐ電話をよこし、大急ぎです。

「忘れられていたらどうしよう?」って・・・

でも、やっぱり大喜びで車に飛び乗りました・・・・失恋

これでいいのです。

やっぱり家族がいちばん!!よかったね、福ちゃんわーい(嬉しい顔)

4日間、おりこうさんでお留守番ができたね。

ちょっぴり寂しいけど、無事にお返しできてホッとしました。

私たちも久しぶりでウキウキ楽しい時間を過ごせました。

ありがとう〜福ちゃん、楽しかったよ、また遊ぼうね揺れるハート
; 
ニックネーム dandy at 20:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする