2006年07月25日

掘り出し物

img005-1.JPG


週末に婿殿の出張ということで久しぶりに泊まりに来たダン姉。

自分の部屋の整理をしていたらこんな掘り出し物手(チョキ)

dandyとのツーショットカメラ

慌ててスキャンで取り込みました。みんなでまた、dandy談義に。


img003-1.JPG


さすがに忙しくなってきましたので、更新少し休みます。

結婚式のご報告をしますからね〜〜お天気祈っててくださいね
;

ニックネーム dandy at 22:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ついに完成!

 2006.7.23 002.JPG


ここ一ヶ月、待ち焦がれたぴかぴか(新しい)お風呂場と洗面所ぴかぴか(新しい)がついに完成手(チョキ)

やっと伸び伸びお風呂に入れるようになりました。

シロアリにやられた外壁のせいで、大掛かりな工事になり

我が家はお風呂ビンボーに突入ですが、でも、気持ちいい〜〜〜いい気分(温泉)


2006.7.23 003.JPG     2006.7.21 002.JPG

NEW洗面台            NEWビルトインコンロ



一日2回のお茶だしや、出かけられないストレスもありましたが

いい経験もたくさんあったかも?

どしゃぶりの雨の中、我が家のゴミ(粗大ゴミなどたくさん)を担いで、

数え切れないくらい運び出してくれた時はもう、感動ものでした。

人間ってすごい!プロってすごい!

み〜んないい人ばかりで、プラスαの細かい修理も

たくさんやってもらいましたわーい(嬉しい顔)

色々大変だったけど・・・まずはやれやれ。

さぁ〜〜〜〜ひと風呂浴びようかないい気分(温泉)





ニックネーム dandy at 11:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ぎゃぁ〜!

2006.7.20 001.JPG


このところ、ブログのお友達のところで、蛇が出たとか、

マムシがでそうだとか〜〜〜なんとも自然溢れる話題が多いのです。

実は我が家のばあばの部屋に野ネズミ?が入り込みました。

内線が鳴り、ばあば「ぎゃぁ〜!ネズミだぁ〜!」

飛んでいきましたがどこかに隠れて見当たりません。

仕方がないので締め切りにして立ち入り禁止exclamation

どうしたものか・・・猫(怒)猫(笑)猫がいたらここに閉じ込めたい気持ち・・・

一日経っても静かです。

不気味な殺気を感じながら、私は写真のネズミ捕りなるものを

仕掛けました。

でも、掛かったらどうすんの?どうすんの?


で、半日経って・・・・恐る恐る覗いてみると目〜〜〜〜

わぁ〜〜〜っ!どうしよう?掛かってるよ顔(え〜ん)

ダンパパは居ないし、これ以上立ち入り禁止にもできないし・・・

わぁ〜〜、ぎゃぁ〜言いながら「ごめんね、ごめんね。恨まないでねClap

パタンと閉じてゴミの袋に入っていただきましたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)



2006.7.20 002.JPG


我が家の裏はこんなふうに未だに畑が広がっています。

そしてこのところの工事で我が家の裏を囲ってあった物置もなくなり

裏のドアも玄関も開けっ放し状態・・・

ついつい逃げ込んだのでしょう。

小さな小さなネズミで直視はできなかった〜ごめんね。

気持ちが沈んでしまいましたバッド(下向き矢印)
気分転換に・・・
ニックネーム dandy at 10:37| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

半息抜き?

20067.16 001.JPG


連日の工事も終盤が近づき、今日は職人さんもお休みです。

ダンパパは連休でもお仕事にでかけました(お風呂ビンボー暇なし!)

働いていただいてるダンパパには申し訳ないが・・・

ダン兄の結婚式も近いので母である私は美容室へ行きましたよ。

地下鉄表参道の駅にはこんなおしゃれなカフェも。

少し早く着いたので喫茶店飲みました手(チョキ)


20067.16 008.JPG


終わってからこれまた久しぶりに、ダン姉とデート揺れるハート

ランチしてから、歩いてるとすごい人・・・???なんだ?


20067.16 006.JPG     20067.16 004.JPG


話題の人。サッカーの中田のカフェです。


今日で閉店ということでこの人だかりだったみたい。

本人が居るなら並びたいとこでしたが居ないし、暑いし、素通り!


もっと息抜きしたいところでしたが、残念ながら日ごろの疲れが・・・

実は2階住まいの私は工事のために階段の上り下りが急増グッド(上向き矢印)

お風呂は下です。

数えてみたら一日平均〜(正正・・・・20回以上でした。)

そして・・・坐骨神経痛になったらしいふらふらババくさっバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

でも、笑えない痛さなのだ!!

よって・・・早々にダン姉とも別れて帰りました(トホホ・・・Bad

息は半分しか抜けなかった失恋





続きを読む
ニックネーム dandy at 19:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

雷雨

20060714_1641_000.jpg

                下


20060714_1642_004.jpg

                下


20060714_1645_000.jpg


昨日の午後、こちらではものすごい雷雨となりました。雷台風雨

屋根の工事に来ていたおじさんも大慌てダッシュ(走り出すさま)で飛び降りました。

ここは高台なので雲の動きが手に取るように見えます。

ものすごい雷の音です。

みんなのワンは大丈夫だろうか・・・・

お留守番中の子は怖がっていないだろうか・・・・

心配しながらも見とれてしまいました。

こんな日にカメラがない!!!

ブロガーとして、黙ってみていることも悔しくて、携帯でカメラ

なんとか雰囲気わかるかな?

夕方出張から帰ったダンパパは空港からの電車が止まり、

通常よりかなり遅れてご帰還でした。

都心からの帰宅の足も大幅に乱れたそうです。

皆さんの所は大丈夫でしたか?






ニックネーム dandy at 06:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

長者どんのお屋敷

2006.6.19 005.JPG


先週木曜日午後10時からスタートした「花嫁は厄年ッ!」という番組。

篠原涼子扮するアナウンサーが農家の嫁になって潜入ルポするという

コメディですが以前ご紹介した近所の旧家が使われました。

ストーリーは???私としては、です。

ドラマでは「福島の旧家」ということでしたが、こんなとこよく見つけたよね。

これからも登場するのかどうかわかりませんが、地域では話題になりました。

でも、私としては、お友達地方にキムタクがロケに来たという話題の方

が断然気合入りましたけど・・・

まぁ、お互い現場に遭遇したわけではなく、後から聞いただけだけど。




カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ


ダンパパが今日から数日カメラを持って出張してしまいました。

工事で出かけられず、ネタ切れ状態なのに!


オマケのdandyとの写真でもどうぞ・・・
ニックネーム dandy at 10:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

掘り出し物

2006.7.9 002.JPG


今朝からダンパパとふたりで探し物があり、

クローゼットや戸棚をひっくり返し〜〜〜〜出てきませんたらーっ(汗)

次々出てくる山のようなゴミを分別して・・・

結局、まだ、見つかりませんふらふら

で、こういう時に懐かしいものなど出てくると、

そこで中断目です。

こんなの見つけたよ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ダン姉の4歳の誕生日に義妹が作ってくれた手作り絵本です。

ちょうど絵本の話題だったので、ご紹介しますね。


2006.6.3 007.JPG     2006.7.9 006.JPG

2006.6.3 008.JPG     2006.6.3 009.JPG

2006.6.3 011.JPG     2006.6.3 012.JPG

抜粋で撮りましたが〜〜〜4歳のお誕生日に星の国に招待され、

そこのお姫様として暮らさないかと誘われるのです。

いろいろ迷って〜〜〜

でも、来年は幼稚園に行きたいし〜〜やっぱり虹の橋を渡って

自分の部屋に戻ってくる〜〜〜

で、翌日お洋服から星の国でもらったローソクが落ちている〜〜〜

てな、話でした。25年前の手作り絵本。


たまたま寄ったダン姉が婿殿に見せびらかしておりました。

これが私(母)が作ったのではなかったというのは少々残念バッド(下向き矢印)

そして、オバちゃんの株はまた上がりましたグッド(上向き矢印) 

ニックネーム dandy at 17:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

雨の日の楽しみ

20067.5 005.JPG


雨の水曜日・・・図書のボランティア主催の「みんなで楽しく本と

出合う会〜もういちど絵本を〜」という会がありました。

どしゃぶりだったので工事の職人さんも引き上げましたから

参加してきました。地元の小さな図書室に10人くらいですが集合。

それぞれが心に残っている絵本との思い出や推薦したい本など

持ち寄り、和気藹々と過ごしました。


20067.5 026.JPG     名称未設定-2-1.jpg


ご自分が2歳くらいの時に買ってもらった絵本と、復興版。

当時のお話から大事に持っていた思い出など語ってくれました。

感動ものでした・・・・


20067.5 031.JPG  

   
美智子妃殿下も愛読されたという話題の「でんでんむしのかなしみ」

かなしみを背負っているのは自分ばかりじゃないんだ・・・



20067.5 007.JPG


年配の方が「この歳になってこの絵本の絵に癒されて・・・」と

ついに購入された「ピーターラビット」英文原本。

子供のころに読んでもらった思い出、子供に読み聞かせた思い出など

堅苦しくない、おしゃべりが雨の日を楽しくさせてくれました。


名称未設定-3-1.jpg     20067.7 004.JPG    


ちなみに私は本のプレゼントについて話しました。

このところ何人かのお友達にさりげなくプレゼントされた本。

とっても、嬉しかったし、おしゃれだなぁ〜〜〜と思いました。

私もちょっとした時間に本屋さんに足を運んだり、ネットなどで

アンテナを張っておいて、誰かにぴったりの「本」を

さりげなく、プレゼントできるようになりたいなぁ・・・と。



去年のdandy・・・・懐かしい。
ニックネーム dandy at 10:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

シャワールーム完成!

20067.5 018.JPG


予定では、昨日から入浴不可能と言われておりました。

当分はダン兄の所に車でばあばもつれていい気分(温泉)通いの予定でした。

しかし・・・ぴかぴか(新しい)シャワールームぴかぴか(新しい)ができたのです。

「レンタルシャワー」がほしい!という私の要求に

ひらめき工務店の方が「そんなら、作ってあげる〜〜」

「避難所のようでもいい?」もちろん決定決定Clap

我が家の物置の中に完成しましたよ、避難所のシャワーわーい(嬉しい顔)

電気もあるし、配管もばっちり!古いシャワーを利用してあるので

お湯の出もいいです。

あ〜うれしい!!!なんでも言ってみるモンですね手(チョキ)



レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン


20067.5 020.JPG 右     20067.5 017.JPG


高知のお嫁ちゃんのご実家からこんなに見事な新生姜が届きました。

この10倍くらいいただきましたがお友達に差し上げました。

昨日は生姜の炊き込みご飯と豚肉のしょうが焼き!

甘酢に漬け込んでみました。これで夏バテなしの生姜生活じゃパンチ

ニックネーム dandy at 12:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

なんとか復活!!

20067.2 037.JPG 旧岩崎庭園の百合


ここ数日、蒸し暑さについていけず〜〜ゴロゴロと不調でした。

もしかして、覗いてくださった?かな???

ご心配おかけしましたがもう、復活しました。

工事はお休み・・・きっと気が緩んだのでしょうね〜〜〜

いつまでも沈んでいるわけにはいきません。



今日は学生時代の仲間(東京近辺在住)で毎年開いている

同期会の下見ツアーに行きました。(幹事なのです。結構好き?)

今回は上野界隈〜〜〜と決め、物色していましたがここに決定!!


上野公園口集合→韻松亭にて会食→不忍池を散策→

→旧岩崎邸見学(お茶)→各自美術館鑑賞など

10月開催予定ですが今日午前中に幹事3人ですべてまわり

予約完了! 昼食込みで4時間で戻りました。

やれやれ〜〜ちょっと地味ですが幹事たちは自画自賛!


では参考写真をどうぞ〜〜〜



続きを読む
ニックネーム dandy at 16:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする