2006年10月02日

那須へ

2006.8.23 029.JPG


9月30日〜10月1日


やっと家族みんなの都合が上手く行ったので那須へ集合!!

ところが・・・前日ばあばが「昨夜フラッとしたから行かない」と。

季節の変わり目だし、元気とはいえご高齢なのでこれは中止か・・・?

とりあえず様子を見て決めようということになりました。

一日休んだので元気になったのですが「やっぱり行かない」と。

「自分のために中止にせず行ってくれ」と言うし〜〜〜う〜んふらふら

とりあえず義妹に連絡し、様子によって対処してもらうことに。

みんなでのお出かけはだんだん難しくなりそうです・・・


2006.8.23 003.JPG  


前日はお天気も危ぶまれましたがいいじゃないですか晴れ

久しぶりの那須はやはりいいですね〜〜〜

ダンパパの勤めている会社のリゾートマンションがあります。


2006.8.23 020.JPG     2006.8.23 056.jpg


今回はダン姉の○○歳のお誕生日祝いも兼ねています。

通り道の八百屋さんで今晩の鉄板焼きの材料を買い、

たまにはと奮発して那須牛も。

ケーキは近くの、本当に森の中にある小さなケーキ屋さんに

頼んでおきました。


nasu-12.JPG


ダン姉、ダン兄夫婦と大盛り上がり手(チョキ)


さぁ〜〜〜明日は「はなちゃん」とご対面です揺れるハート
nasu-2.jpg


ブログのお友達らぶはなさんの16歳の「はなちゃん」

この頃後ろ足が悪くなり少し前には顔もあげられないと

心配していました。

でもたくさんのお友達が次々会いに来てくれたので、

また元気を取り戻したそうで、

待ち合わせのカフェまで出てきてくれました。

今日はお母様もご一緒です。(お若いお母様です!)

2006.8.23 137.JPG

2006.8.23 099.JPG

2006.8.23 091.JPG


らぶはなさんはブログを初めてすぐからのお友達。

dandyの介護中もまだ少ない情報や便利グッズなど

いろいろ教えてくれて応援してくれました。

今は私が応援する番なのですがとにかく人気者。

介護で寝られない日も増えているようですが

頑張ってね〜〜〜〜パンチ

かわいい笑顔のはなちゃん、20歳までファイト揺れるハート

ニックネーム dandy at 13:18| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお〜〜〜!
はなちゃんが、顔をあげている!
なんか、一時より、元気そうですね!
よかった〜〜。

家族みんなで、那須旅行なんて、すごい素敵。
しかも、娘夫婦、息子夫婦もご一緒なんでしょ?
ほんと、ダンママファミリーは、素敵なご一家だわ!

那須に行きたいのだけど。。。
なかなか、行けないよ〜〜〜〜!

もう、那須は、肌寒いのでは?
Posted by 鈴 真由 at 2006年10月02日 14:05
☆鈴 真由さんへ
はなちゃん、元気でしたよ〜〜
顔もしっかり上げて、食欲もあると言ってました。
でもひとりで向きを変えちゃったり、
寝ちゃったりするので
本当に目が離せず、お二人は大変だと思いました。
でも優しいお二人に見守られて、幸せなのが
よくわかりました。
このまま20歳を目指してほしいですね。

みんなで盛り上がれて楽しかったです。
それぞれ忙しいし、なかなか揃いませんからね〜〜。
なにかにかこつけてワイワイやるのが好き
なんです(特に私が・・・)
Posted by dandyママ at 2006年10月02日 18:58
那須に行かれたってことは...
やっぱり、はなちゃんと逢われたのじゃね。
はなちゃんも元気そうですね。
安心しました。
でも、ばあばさまが...その後いかかですか?

↑鈴ちゃんに同じく、ダンママファミリーは素敵な家族じゃね☆
別世界のようじゃ
Posted by つるこ at 2006年10月02日 22:27
☆つるこさんへ
うわ〜い!つるちゃんの復活・・・嬉しいわ
長い夏休みだったねぇ〜〜〜
別世界?う〜ん、私も別世界の気分だったよ。
もうすでに現実に引き戻されてますから(笑)
ばあばは元気になりました。ありがとう。

広島のボラに参加してくれてたのですね。
お疲れ様でした。
こちらからは実質的な応援が出来ず、申し訳ないです。
だいぶ情況が見えてきて少しですが安心。
つるちゃん、またのんびりいきましょうね。よろしく!
Posted by dandyママ at 2006年10月02日 22:43
ばあばさま、お具合はいかがでしょうか???
お年寄りがいると、計画立ててても思い通りにいかないし、出かけるとなると家に置いて出かけると気になるよね。
よ〜〜〜くわかります!!!

ダンママさんちは、みんなが言うように、仲がいいですね。羨ましいな!
そんな家族ってどうしたらできるのか秘訣っちゅうもんを、伝授してもらいたいな〜〜〜!

Posted by ポムモモ太郎 at 2006年10月02日 23:28
☆ポムモモ太郎さんへ
もうすっかり元気になりました。
やはりいつも元気なのでびっくりして
不安になったのでしょうね〜〜〜
なかなか思うようにはいかなくなります。

我が家だっていろいろありましたよ〜(汗)
う〜ん、秘訣かぁ〜

母が遊び好き?
で、行かない?行かない?楽しいよ〜と
誘い込むのがうまい?
少ない軍資金でいかに楽しむか、
情報収集しとくことかな?
(でも言いだしっぺはけっこう疲れます〜)


Posted by dandyママ at 2006年10月03日 07:38
はなちゃんに会われたのですね。
あれから元気そうで、なによりです。
でもらぶはなさんのお疲れも、かなり溜まっているのでは・・・
はなちゃんと一緒に、マッサージでも受けて
少しづつメンテしてくれると良いなあ。

家族みんなで遊びに行かれるって、とっても素晴らしい事です。
それも小さい子供がいるうちはともかく、ある程度の年齢になっても行かれるなんて
ダンママさんの操縦が上手なんですね。
ウチの実家なんてまとめ役がいなかったから
高校卒業したら勝手にあちこちさまよっていました。
一人で海外に行っちゃっても、知ら〜ん顔だったしなあ。

しょうがないから、子供がまとめ役にならないと
いけないのかしらん。
でも大蔵省はやってもらいたいわん。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年10月03日 11:00
おかえりなさぁ〜い。
那須ではお誕生会も出来て、すてきな旅行になりましたね。
ばあばさまのお具合も回復されたようでよかったですね。

はなちゃん、元気なお顔になっているように感じます。
皆さんがはなちゃんに会いに行って下さって、刺激をもらっているのかな。
でも、その刺激ってお互いにいい刺激ですね。
介護のお世話をされているらぶはなさんとおかあさま。
はなちゃんへの強い愛情が伝わってきます。介護の大変さも経験されたダンママさんとダンパパさんがいらして下さって、らぶはなさんも心強かったでしょうね♪


Posted by ルルまま at 2006年10月03日 15:44
☆ターミ姉ちゃんへ
ラブ爺たちが来てから急に
元気になったらしいですよ〜〜
マッサージもコスプレもみんな
はなちゃんの元気の素らしいですね。
らぶはなさんとお母様も明るい方なので
体の疲れを外に出さないのでしょう。
本当はかなりお疲れだと思います。

我が家もそろそろ若いもんにしきってほしいよ!
もちろん大蔵省もお譲りしたいぞぉ〜〜
Posted by dandyママ at 2006年10月03日 19:23
☆ルルままさんへ
ただいま〜!
やっとはなちゃんに会えました。
とってもきれいでかわいい〜〜
笑顔がいいです。
愛されてるんだと語っていましたよ。

先輩っていうほどのことはしてないので〜
ただ、眠いだろうなぁ〜腰が痛いだろうなぁ〜
とわかってあげられるくらいです。
とにかく体調だけは気をつけてほしいですね。





Posted by dandyママ at 2006年10月03日 19:33
念願の那須へ行かれたのですね。
リゾートマンション、復活ですね。
ご家族みんなをまとめるのって大変ですが楽しみは何倍にもなりますから達成感がありますよね。
お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
我が家もお江戸で集合ばかり掛ける母をやっております。

那須の紅葉は如何でしたか?
やっとわんこに優しい季節がやってきましたね。
はなちゃんもとってもいいお顔で写っていて安心いたしました。
何時見てもらぶはなさんとお母様のはなちゃんに対する愛情の深さが感じられます。
ばあばさまも無理をされないでお留守番されてよかったのではないでしょうか。
お大事になさってください。

Posted by TOMY at 2006年10月04日 00:37
☆TOMYさんへ
TOMYさん、お体の調子はいかがですか?
スーパー忙しいTOMYさんだから心配してますよ。
無理しないでくださいね〜
お互いまとめ役・・・大変ですが楽しいですからね。

で、那須、やっとやっと行きました。
一年ぶりかな?
はなちゃんには初めてです。
人もワンも楽しいことすると元気が出るようです。
このまま頑張ってほしいと願っています。
Posted by dandyママ at 2006年10月04日 10:16
ダン姉さん お誕生日おめでとうございます♪
う〜ん鉄板焼きもケーキもおいしそう!!
ご家族仲がよろしくて いいですね♪
ばあばさんは 残念でしたが、無理もいけないですしね・・
はなちゃん 時々雑誌でもおみかけしますが
かわいい仔ですね。 がんばって長生きしてほしいな☆
Posted by ピク姉 at 2006年10月04日 13:47
お帰りなさ〜い♪
はなちゃんのトコロに行って来ましたのね。
はなちゃんの所には、ずぅ〜っとご無沙汰。
(ごめんなさい!!!読み逃げですぅ)
はなちゃん♪お元気そうで良かったです。
そして、ばあば様の調子が回復して良かったですね。

皆さんがおっしゃる通り、ダンママさんの所は、
仲が良いステキなファミリーで羨ましい〜ぃ。

で、思い出しました。

ワタシのジジ(ワタシの方のジジで当時網走在住)は
家を購入した時に招待しても嫌がりましてね、
とうとう我が家にも来ませんで他界してしまいました。
ババ(これもワタシの方)は、喜んで来てくれたのに。
今となっては拉致してでも1度は来て欲しかったな。

って話しがそれて、、ごめんなさい!!!

Posted by soraママ at 2006年10月04日 18:00
わぁーはなちゃん、ちゃんと自分で
お顔上げてますね。
うれしいですー。
はなちゃん、隠れファンの私としてはうれしくて泣いちゃう。
danママさんは生ニコチンにも生はなちゃんにも会えて
いいなぁー^^
ダン姉さん、お誕生日おめでとうございます。
鉄板焼き・・・おいしそう♪
Posted by えみりん♪ at 2006年10月04日 19:07
☆ピク姉さんへ
はなちゃん、今やご長寿犬のアイドルですよ〜
毛並みもよくてまだまだきれいです。
記録更新してほしいですね☆
だんだん集まれなくなるでしょうから・・・
もう嬉しくない年齢?らしいですよ(笑)

Posted by dandyママ at 2006年10月04日 20:53
☆soraママさんへ
ブログのお友達にこんなに会える機会が
あるなんて始めた頃には思いもしませんでした。
ちょうどいいチャンスだったし、
はなちゃんの調子もよかったので、実現できて
嬉しかったです。

家族集合!も、できるときにと思います。
ジジさま、来ていただけなくて残念でしたね。
ご老人は言い出すと頑固ですからねぇ〜
私は喜んで行くおばあちゃんになりたいです!
Posted by dandyママ at 2006年10月04日 21:11
☆えみりんさんへ
少し不調とお聞きしてたので、無理なら
諦めようと思ってましたがこのとうり!
しっかりした眼差しでお顔も上げてます〜〜〜
えみりんさんのとこは遠いのかなぁ?
私もまさかこんなにいろんな方と
会えるなんて思いませんでした。
ワン繋がりなので・・・ワンたちが会わせて
くれているのでしょう。
近くにたくさん居てくれて幸せです。
Posted by dandyママ at 2006年10月04日 21:16
はなちゃんの
頑張って顔上げている姿に涙涙涙・・
はなちゃんこれからも長生きねっ!
Posted by しのぶママ at 2006年10月05日 17:10
dandyママ家は家族が増えてますます一致団結度が増してるんじゃないですか〜。
でもやっぱりまとめ役が居るからこそですね!

那須いいな〜。
行きたい行きたいと思っているのですがなかなか実現できません。
はなちゃんに会いに行きたいな。
でも最近あちこちでいろんなわんこが違うブログにゲスト出演してることがあるから楽しいですね。
Posted by ベルママ at 2006年10月05日 18:37
☆しのぶママさんへ
温かいお二人に大事に守られてましたよ。
お目目がかわいくて〜〜〜
私もやっと、やっと会えました。
きっと20歳目指してくれるはず!
Posted by dandyママ at 2006年10月05日 21:24
☆ベルママさんへ
那須、行きたい〜ってベルママさんも書かれてましたね〜
なかなか私も行けなかったので嬉しかったです。
ブログを始めた頃にはこんなふうにみなさんと
お会いするなんて思いもしませんでした。
初めて会うときドキドキですけど、
お会いするとみんな妙に話が弾んで・・・
是非会いに行ってください。
頑張ってましたよ〜〜〜
Posted by dandyママ at 2006年10月05日 21:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/485206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック