2006年10月16日

ホッと一息・・・

2006.8.23 017.JPG     2006.8.23 015.JPG


10月14日(土)


お寺の大きな銀杏の木にたくさんのギンナン。

雨が降るようにポトン〜ポトン・・・こんな光景は初めて。

この実はお正月に参拝しに来た方に配るそうです。


じいじの法要も無事に終わりました。

いいお天気で順調に進み、我が家に寄られた最後のお客さまを

お送りしたらもう夜の9時になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

さすがにぐったり・・・眠い(睡眠)





10月16日(月)


毎朝、ダンパパと駅まで歩いているのですが、

今日は荷物があるとかで車(セダン)で送りました。

私は・・・当然歩きましたよ〜〜くつくつ

2006.1016 003.JPG     2006.1016 006.JPG


dandyと歩いた公園の奥の小道。

朝早いので、小鳥の声だけで誰も居ません。静かでホッとします。

脇の方になんだか獣道?みたいな道も発見!!


2006.1013 002.JPG


あっ目 これは・・・・

dandyにいっぱいくっ付いてあとで取るのに苦労した実じゃない?

またしても思い出してちょっぴり〜シュンバッド(下向き矢印)



2006.1016 009.JPG


でもこの実を見つけたらまた、また元気になりましたよ〜〜

「からすうり」の赤い実がたくさん手(チョキ)

道の手の届くところにもいっぱいあったので・・・・


2006.1016 017.JPG


ちょっといただいてきて・・・玄関の緑にひっかけてみました。

こんな時間を過ごすと今日もなんだかいいことありそう?

ニックネーム dandy at 09:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダンママさん、お疲れ様でした。
じいじさまもお空から、「ありがとう」とおっしゃっているでしょうね。

我が家の近くもぎんなんの木がたくさんあって、散歩の時踏んじゃって大変です。
木によって、ぎんなんの大きさがずいぶん違うんですね。
大きな実がなる木は朝早くから拾いに来る人がたくさんいて、その木の下だけはぎんなんの実は一個も落ちていません(笑)
食べるのは好きなのですが、あの挙売れるな匂いはちょっと・・・

ダンくんを悩ませたジガジガの実。
ルルもこの実がつかないように、最近はお洋服を着せてお散歩しています。
ダンママさんは、この実を取りながら、ダンくんとたくさんお話されていたのでしょうね・・

カラスウリ、もう色づいているのですね。
私もさがしてみよ〜♪
Posted by ルルまま at 2006年10月16日 15:14
どうでもいいことなのですが・・

誤字ラーでした。
「挙売れる」=「きょうれつ」と読んでくださぁい。。

すみませーん。。
Posted by ルルまま2 at 2006年10月16日 15:17
お疲れ様でございました。
下心なしで、本当にできた嫁さんだよ!
ダンママさんは・・・。

銀杏・・・。
私も食べるのは好きですが、あの落ちて潰れてる臭いはどうも・・・!
子供ん頃学校になっていて、何度か踏んで臭い思いをしたことがあります。

ひっつき虫(我が家ではそう呼ぶ)ね〜〜〜。太郎はあんまりひっつきません。ゴルは毛がフワフワしてるからくっついてきるんでしょうね〜〜〜。
でも、けもの道みたいで私は怖くて通れないなそんなとこ。

からすうり・・・。
前、ルルままさんちの記事になっていたけど、私は今まで一度も見たことないんだけど、都会にだけ成るものなのかえ???
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年10月16日 16:52
☆ルルままさん1,2へ
やれやれ〜ですよ。
今日までお返しなどで忙しかったです。

ギンナン・・・くっさ〜!でした。
車のタイヤのにも沁み込んでガレージが
臭くて参りました(泣)

お洋服があればいいんだ!!
dandyは生涯裸んぼうでしたから(笑)

からすうり、もう色づいてましたよ。
残念ながら花が咲く時期に遭遇しなかったから
あの、レースのお花は見られませんでした。

誤字ラー・・・・嬉しい!このままにしとくね(笑)
Posted by dandyママ at 2006年10月16日 18:48
☆ポムモモ太郎さんへ
お褒めの言葉・・・チョッとうれしい?(汗)

「からすうり」ってそちらにはないの?
雑木林などがないからかしら?
ここは都会じゃないんです。
まだまだ自然が多くて、私は好きなんですが・・・
夜はこんなとこ近寄れません(怖)
朝陽の中だといいよ〜〜〜
お天気がいいこの季節ならではのお楽しみ
かもしれませんね。
都会を歩くより、疲れないからね〜〜
おかげで今日は気持ちも明るい、いい日に
なりました。
Posted by dandyママ at 2006年10月16日 19:17
法事 おつかれさまでした。
なんだか写真を見ながら 私も一緒に歩いた気分になりました♪
いろんな景色の中に 季節やダンちゃんを想いますね。

お空のダンちゃんにも くっつき虫? がきっといっぱいついてるんんじゃないかな〜
それを きっとお友達が取ってくれてる気がします!

Posted by ピク姉 at 2006年10月17日 01:05
法事、お疲れ様でした〜。
じいじさまもお喜びでしょうね〜。

ひっつき虫!!(ウチもこう呼んでます)
懐かしい〜。
ウチのコもたくさんくっつけてました〜。
とるのが大変でしたね〜。

いとしい我が子とのたくさんの思い出と一緒に歩けるって、素敵ですよね〜。
Posted by 碧 at 2006年10月17日 09:51
☆ピク姉さんへ
ここはまだまだ自然がたくさん・・・
本当はワンと歩きたいけど〜しょうがない。
dandyにくっ付いたこの実「ひっつき虫」
とみなさん呼んでるらしい。
お空ではみんなで取りっこし合ってるかね?
随分気持ちは落ち着いてきたのだと実感。
涙も出ずにのんびりきょろきょろ〜〜
自然のなかはいいです。特にこの時期は・・・
Posted by dandyママ at 2006年10月17日 11:49
☆碧さんへ
広島ドックパーク応援に行ってくださって
本当にありがとう!
そしてお疲れ様でした。
みなさんのおかげでだいぶ改善されているようです。
何も出来ない私ですがお友達が行ってくれて感謝です。
忘れないで見続けようと思っています。

dandyとの散歩みち〜〜〜
なんだかとても癒されました。
まだまだ自然があるこの辺りが
このままであってほしいと思います。
Posted by dandyママ at 2006年10月17日 11:57
はじめまして!

ずっと読み逃げしてまして、すいません。
ひっつき虫の画像を見て懐かしくなりました。
dandy君ほど頑張ってはくれませんでしたが
10歳で昨年9月にお空に行ったうちの愛犬ゴルも
よくくっつけてました(TT)
なんか・・懐かしくてジーンとしちゃいました。
からみついて取れないんですよね。

そしてたまに登場するKの葉公園も以前よく行きました。
ダンママさんとはお近くなのかもしれません。

今は訓練に行っていて家にいないのですが
5月に3月生まれのゴルを迎えました。

dandy君、本当に優しいお顔していますよね。
またお邪魔します。

Posted by パママ at 2006年10月17日 18:05
☆バママさんへ
初めまして〜〜
ずっと見ていてくださったのですか?
恐縮です。こんなブログなのに・・・

新しいゴルちゃんを迎えられるんですね?
3月生まれってdandyと同じ。
5月に来たんですよ〜〜〜
お近くなのかもしれませんね。
かわいいワンちゃんに会えるかもしれません。
これからもどうぞよろしく!
またワンちゃんたちの話も聞かせてください。
Posted by dandyママ at 2006年10月17日 18:59
dandyママさんお疲れ様です。
やっと一息つけましたね。
銀杏といえば私の通っていた小学校に樹齢100年以上の銀杏とすずかけの木がありましたぎんなんもよく落ちてましたね〜。
懐かしいな〜。

また別の話で、知り合いの人がぎんなん拾いに夢中になってお○りの穴までかぶれてしまった人がいます!
ちょっと笑えますがぎんなん、要注意ですよ。
Posted by ベルママ at 2006年10月17日 18:59
☆ベルママさんへ
ここの木は樹齢400年とか・・・
小学校の校歌にも歌われているんですよ。
素手で触ったりしたら大変なのね〜
笑えるけどうっかり拾ったりしないほうが
よさそうですね。

今度この辺りを通るときには連絡してね!
Posted by dandyママ at 2006年10月18日 09:15
法事お疲れ様でした・・・。
dandyママさんは毎朝歩いているんですか?
ビッキーがいたころは毎日の散歩は当たり前で、それがどんなにいい運動になっていたのか、今の私の怠けた身体をみて思います(笑)でも一人で手ぶらで歩くのがなんか恥ずかしくって・・・。
danndyママさんの家の近く、素敵な散歩道があるんですね!
ビッキーもよく付けて帰ってました、あの名前のわからないトゲトゲしたやつ。
Posted by ビッキーママ at 2006年10月18日 10:21
☆ビッキーさんへ
なかなか習慣にしないと続かないですね。
このところダンパパの通勤にあわせて
駅まで往復35分歩いてます。
これができない時はひとりで・・・
車で送る友人たちとすれ違いもうすっかり
有名になったらしい(笑)
別にお見送りしたくて歩いてるんじゃないんですが・・・(汗)
ワンがいないと本当に気恥ずかしいですよね。
カメラをワン代わりにぶら下げて・・・
でもダイエット効果は???

Posted by dandyママ at 2006年10月18日 18:33
ダンママ〜ン
法事お疲れさまでした。
心身共に疲れたんじゃないかしら?

。。そういう私は育児疲れ。
11年ぶりの育児は想像以上にハードですよん(涙)
もう体力の限界が。。。
今日は買物に行ったのだけど、運動不足からか、
途中で行き倒れそうになったよ〜〜
うぅぅ。。

Posted by アイリス  at 2006年10月19日 22:53
お疲れ様でした。
じいじさまもdandyくんと「ありがとう♪」って見てくれてますね☆

dandyくんの散歩道・・・トトロが出てきそうな小道ですね〜
こまめにも毎日こんな道をお散歩させてあげられたら・・・
ワンとの生活を優先させるなら、やっぱり自然がいっぱいの場所が一番です。

このイガイガ! ちゃっぴーも全身につけて帰ってきたこと、何度もあります。
絡み付いて取れなくって・・・はさみでチョキチョキ!
思い出しますね〜
Posted by こまま at 2006年10月20日 03:05
☆アイリスちゃんへ
いよいよ育児開始ですね〜〜〜!
かわいいタフィーちゃんの成長、
すっごく楽しみ!
ここしばらくは戦いの日々かな?
頑張れ〜〜〜
Posted by dandyママ at 2006年10月20日 20:58
☆こままさんへ
ここは公園の脇にある小道です。
dandyもよく歩きました。
このところ気持ちのいいお天気なので
歩くのも楽しいです。
こまめちゃんもアスファルトじゃない
お散歩道もいいんでしょうね〜〜〜
Posted by dandyママ at 2006年10月20日 21:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/520275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック