2006年12月31日

一年間ありがとう

2006.12.29 057.JPG


今年一年ありがとうございました。

新しいページに移ります。

よかったら遊びにいらしてください。

2007年1月のページへ

ニックネーム dandy at 23:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

冬休み〜〜

2006.12.18 014.JPG


ちょっと早いのですが冬休みに入ります。

この一年、dandyの居ないこのブログ・・・

たくさんのみなさんに来て頂き、新しい出会いもたくさんありました。

みなさんとワンたちのおかげで幸せな時間を過ごせたことに

心から感謝しています。

また、来年もよろしくお願いします。

素敵なクリスマス、そしてよいお年を〜〜揺れるハート


ニックネーム dandy at 22:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

久しぶり〜〜

2006.12.13 011.JPG


どんどん時間が過ぎて〜〜ダッシュ(走り出すさま)

パソに向かってもさすがに更新意欲も減退・・・

こんな時dandyが居てくれたら〜あの笑顔だけでも更新できるのに。




今朝、子犬(ゴル)を飼った夢虹を見ました。

すごく嬉しいのに、「今、老人のことでいっぱいいっぱいなのに顔(泣)

どうやって育ててあげたらいいの犬(泣)」と

困って揺れているところで目が覚めました時計

けっこう私・・・参ってるバッド(下向き矢印)

などと・・・いやいや、私としたことが情けないじゃないかexclamation

で、無理やり更新じゃ〜〜〜手(チョキ)





2006.12.13 023.JPG     2006.12.13 024.JPG


いろいろ忙しい日々ですが家に居なければならないことも多く

仕方が無いのでお片づけ〜〜〜〜

一箇所動かすと次々に片付けることになる止まらなくなります。

台所のお片づけをしたらこんなに不用品。ゴミの山。

まだ使える〜〜〜どうしよう?というのがいつものこと。

今回はもう捨てます、捨てますよ〜〜〜Hello




2006.12.13 026.JPG



今日はばあばの87歳のお誕生日。

先日みんなでお祝いしたので〜〜いいかな?

と、思っていたらご本人が「お赤飯の素」を持参顔(汗)

急遽夕ご飯に炊くことになりました。

ばあばの好きな「蟹クリームコロッケ」も作り、ささやかですが

ふたりでお祝いプレゼント(ダンパパ出張中)

これからはこういう時間が多くなりそうです。

ニックネーム dandy at 20:41| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

少し休憩します・・・

2006.12.2 009.JPG

12月2日(土)


今夜は寒くなったし、「ファミリー鍋パーティー」としました。

前回私の誕生日に風邪でダウンしていたダン姉夫婦も来てくれて

ばあばも入れて7名でワイワイ〜〜〜イベント

遅れたお誕生日のお祝いにこんなプレゼントをもらいましたプレゼント

みんな犬(笑)ものに弱い私を知っていますね〜〜〜



2006.12.2 003.JPG




12月3日(日)


今日はダンパパの姪っ子のコンサートにお呼ばれしましたるんるん

地元の合唱団との演奏は「カルミナブラーナ」と「第九」です。

と、言ってもまだ高校に入って始めたばかりのコントラバス。

(背の高い姪っ子は背が高いという理由でこの楽器になったとか)



2006.12.1 046.JPG


コンサートは演奏よりも姪っ子の手元ばかりが気になって顔(汗)

でも、今年は聴けないと思っていた「第九」が聴けてよかったるんるん

2006.12.1 024.JPG

こんな寄せ植えをして差し入れプレゼント




我が家から1時間くらい川沿いを走って行く途中。

何枚か走る車からシャッターを押してみました。



2006.12.1 008.JPG

2006.12.1 019.JPG

2006.12.1 011.JPG

土手で犬(笑)と遊んでいる微笑ましい光景に慌ててパチリカメラ


クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス



2006.12.2 011.JPG

明日から少し忙しくなるので更新が遅れると思います。

お返事も遅くなりますので読み逃げ決定決定

遅くてもいい方はどうぞメモ よろしく〜揺れるハート

ニックネーム dandy at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

紅葉の本土寺

2006.12.1 058.JPG

12月1日(金)


いよいよ12月。

いろいろあってかなり忙しくなりそうな12月。

今日も朝から慌しく、あれや、これや〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

でもこんな時ほど、自然の中に逃げたくなる私。

午後、少し出来た時間にワン友の華ちゃんママと

紅葉真っ只中の本土寺へ車(セダン)



2006.12.1 055.JPG

2006.12.1 056.JPG

2006.12.1 014.JPG


どうです?最高でしょ紅葉

間に合った〜〜京都に行けないけど負けてないぞ!

さぁ〜っと見て周り、目に焼き付けて車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

慌しかったけどきれいだったわ〜〜〜







夕方「近くのららぽーとに来ていますが〜」とmail to

若ゴル軍団のごっしーご夫妻とやまとくんからです。




2006.12.1 002.JPG


慌てて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 久しぶり〜〜ヤマちゃんわーい(嬉しい顔)

忘れずに居てくれたかな?ぺた〜っとくっついてくれる

まだまだ若いヤマちゃんのはずなのに落ち着いていていい子〜

話は尽きないけど、もう帰らなきゃ〜時計ごめんね

またゆっくり遊ぼうね〜〜誘ってくれてありがとう揺れるハート

もう夜です。 さすが師走・・・一日が早いなぁダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム dandy at 22:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

お下がり

2006.11.29 001.JPG

11月29日(水)


夏中使用していた「サンバイザー」の季節も終わり、そろそろ帽子も

冬バージョンにしなくちゃ・・・

なんだか婦人用の帽子を被ってみたがオバちゃんくさいふらふら

元々オバちゃんなんだけど〜〜〜〜顔(汗)

捜したらダン兄がい〜らないHelloと置いてったこれがでてきた。

被ってみたら「いいかも???」

みんなはお散歩の時どんなの被ってるのかなぁ〜〜目



2006.11.29 009.JPG

我が家のフェンス、ドウダンつつじ今が見ごろ・・・


2006.11.29 004.JPG    2006.11.29 005.JPG


お下がりの帽子を被ってくつくつくつくつ

街路樹も冬に突入直前の最後の賑わいかなぁ〜〜紅葉

ニックネーム dandy at 16:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

連休の〆

11月26日(日)

連休最後のお楽しみ〜〜〜

ブログのお友達「タロパパさん」の「梯子乗り」を見に行きました。

我が家から車で30分くらいでしたからダンパパも復活して車(セダン)GO!


2006.11.26 002.JPG


着いてびっくり〜〜〜目

なんと消防署の「特別点検」という行事で、ずら〜っと消防車が並び

一同整列、すごい緊張感・・・部外者なんですけど・・・入ってもいいの?

〜〜〜と、そこに制服姿の偉そうな方が近寄ってきます。

一瞬ビクッあせあせ(飛び散る汗) 

「一般のかたもどうぞ〜わーい(嬉しい顔)あちらで」

おお、優しいじゃないか手(チョキ)

いい席も確保していよいよ登場です。







木遣りの生を初めて聞きましたるんるん


2006.11.260 21.JPG

さぁ〜いよいよタロパパさんの出番ですぴかぴか(新しい)

(望遠なのでボケてます・・・顔(汗)


2006.11.26 017.JPG     2006.11.260 14.JPG

2006.11.26 020.JPG     2006.11.26 019.JPG

2006.11.26 018.JPG ClapClapClap

素晴らしい〜〜ぴかぴか(新しい) タロパパさん、惚れ直しますね揺れるハート 

残念ながらここにはタロウくんは入れないし、

タロママさんも不調で来られませんでしたバッド(下向き矢印)

代わりにダンパパとふたりたくさん、声援しましたよGood


るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるん

帰りにダンパパが「ららぽーと」に寄りたいと言うので寄り道。

そしたらここでも素晴らしいパフォーマンスに遭遇手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)連続全国大会金賞!アメリカでも一位を受賞ぴかぴか(新しい)の地元の高校が

演奏するというのですわーい(嬉しい顔)

なかなかチケットが手に入らない名演奏・・・るんるん

では、ほんのさわりですが・・・




踊って、歌って、演奏して・・・100曲は課題があるそうです。

私なんか数曲が覚えられないのに・・・たらーっ(汗)

と、いうことで長くなりましたが4連休の〆は決定

ニックネーム dandy at 18:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

4連休

2006.11.25 007.JPG


11月23日(木)〜25日(土)


イベント23日の祝日は女声合唱の「合唱祭」に出演してきました。

朝から集合してリハーサル、移動してランチ、練習・・・本番るんるん

ダンパパも本当はカメラマンカメラとして駆けつけるはずでしたが

このところのハードスケジュール(福岡飛行機、岡山新幹線、北海道出張飛行機

についにダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

期待していた写真は残念ながらありません。


24日も病院に行き眠い(睡眠)のダンパパ・・・

私は午前中ボランティアのウェイトレス、午後はばあばを連れて

お買いもので終わってしまいましたダッシュ(走り出すさま)



今日25日(土)もダンパパ休養日としました。

お天気なので私は庭仕事・・



2006.11.25 013.JPG

ストックとパンジーを植えたり、フロックスの株分けをしたり・・・


2006.11.25 014.JPG

アゲラタムを抜いたら下からスイセンとフリージアの芽が・・・



2006.11.25 003.JPG     2006.11.25 001.JPG

やっと復活してきたグッド(上向き矢印)ダンパパは、ばあばのために購入した

電動ベットを目下組み立て中あせあせ(飛び散る汗)

ダン兄に応援頼んだら〜〜〜

という私に負けず嫌いの血が騒いだのか?


2006.11.25 019.JPG     2006.11.25 020.JPG

ついに、一人で完成ぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)

ニックネーム dandy at 15:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

名犬ラッシー

2006.11.21 005.JPG     2006.11.21 006.JPG


11月21日(火)

dandy地方にも「ららぽーと」なるものが進出してきました。

今までは静かな・・・というより、な〜んにもない所。

1年前駅が出来たけど、まだまだな〜んにもない。

と、思っている間にどんどん開発が進み〜〜いよいよオープンぴかぴか(新しい)

ショッピングモールにはあまり惹かれないのですが・・・

心惹かれるもの・・・ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)「MOVIX」

10シアターもオープンしたのです。



2006.11.21 002.JPG


お友達が試写会の券があるというので夕方から行ってみました。

すごい混雑で立体Pには入れずバッド(下向き矢印)こんな所に車(RV)停めて

歩かされましたふらふら(私の車はもっと、もっと奥ですあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、しょうがない・・・タダの券なんだし、我慢じゃ駐車場



20061101007fl00007viewrsz150x.jpeg


観たのはこれ「名犬ラッシー」

もちろん大昔のあれとは違いますよ〜〜〜(みんな知らないかな?)

ワンものにはかなり弱い私。

一緒に行ったお友達もワン仲間だから、ふたりでたらーっ(汗)

単純なストーリーだったのに・・・・どんっ(衝撃)

どうしてこんなにあの目に弱いのか・・・犬(笑)

これからも暫くは大混雑に違いないけど〜〜映画は観に行くぞいす 

ニックネーム dandy at 21:46| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

もう一週間・・・

2006.8.23 012.JPG

11月18日(土)

慌しい一週間・・・ちょっと老人問題で多忙でした。

いろいろありますが、土曜日に久しぶりでダン姉とデート揺れるハート

一日だけこちらに帰れるというので迎えがてらお台場へ・・・



2006.11.18 005.JPG


ランチしに行った所から下を見たらきれいなお庭が・・・

もう少し暖かいと外もいいのに〜〜〜〜



yamano-2.jpg


さて、これは????

なんだかダンパパが忙しいくせになにやら始めるらしいカラオケ

今日は体験教室とやらに行ったらしい・・・




2006.8.23 028.JPG     2006.8.23 025.JPG


まぁ、美味しいコーヒーを奢ってもらったから喫茶店

あんまりけなしても悪いんだけど〜〜〜〜

こんなに忙しくて休日もままならないのにこんなこと始めてむかっ(怒り)

大丈夫なの???

私とダン姉は絶対続かない!と賭けようかと思っています手(チョキ)



2006.11.18 033.JPG


もう、あちこちにツリークリスマス〜〜ああ、気ぜわしいなぁダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム dandy at 12:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

シニアワンたちと〜〜

syuugou-1.jpg


11月12日(日)

昨日の雨も止み、少し風は強いのですが 晴れ〜〜〜

今日は楽しみにしていた「シニアワン水戸オフ会」なのです。

この日はみんなの予定も調整でき、私達も時間がとれたので

参加させていただくことにしました。

今回は・・・

♪メアたん ルルちゃん こまめちゃん ベルちゃん う〜に〜ちゃん

+まいすにゃんちゃんに会わせていただけるんですわーい(嬉しい顔)



2006.11.12 002.JPG

途中のパーキングでこれを見つけて早くもゴルへの思い爆発爆弾



mea-1.jpg

うわ〜ぁ揺れるハート 今回のホストメアたんから熱烈歓迎キスマーク



caffe-1.jpg     2006.11.12 070.JPG

ドックカフェ初体験〜〜美味しそうなワンたちのおやつもあるよレストラン

dandyの分はちょっとカボチャをいただいて味見しました手(チョキ)



idou-2.jpg  2006.11.12 076.JPG 

ワン5(+dandy)+にゃん1そして・・・10人の大人たち〜

ぞろぞろと大移動です。



2006.11.12 145.JPG

11歳の3美女ワンを従えてご機嫌なダンパパ

この三犬は最後まであまりに似ていて名前も間違えっぱなし〜あせあせ(飛び散る汗)




2006.11.12 035.JPG     2006.11.12 096.JPG

これが噂のゴロン〜ゴロン〜ルルちゃんとベルちゃん大迫力ぴかぴか(新しい)



2006.11.12 119.JPG     2006.11.12 123.JPG

私たちに連れられて歩いてはみたものの・・・「ママ〜犬(泣)いいの?」



2006.11.12 139.JPG

手なずけるにはこれだひらめき ♪メアままたん手作りのクッキー

これさえあれば〜〜〜〜こんなことも2006.11.12 152.JPG

さらに・・・・
続きを読む
ニックネーム dandy at 16:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

雨でも・・・

2006.8.23 114.JPG


11月11日(土)

雨の土曜日・・・・いつもなら、つまんないなぁ〜となりそうですが

今日は違いました〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



まずは〜地域の文化祭が行われました。

上の写真は編み物の部で参加したばあば(もうすぐ87歳)の作品です。

そしてその一環として準備を進めていた「図書室まつり」本番!

雨でどうかな?心配しましたがたくさんの子供たちが来てくれました。




2006.8.23 022.JPG


仲間のご主人が木枠を手作りしてくださった「紙芝居」は

このまま巡業してもいいような出来でした。



2006.8.23 079.JPG     2006.8.23 044.JPG


子供たちと遊んで、遊んで〜〜〜ぴかぴか(新しい)イベントぴかぴか(新しい)


子供たちの発想やエネルギーに圧倒された楽しい時間でした。





るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


そして〜夜は9日にお誕生日だった私のお祝いに

ダン兄夫婦が来てくれました。(ダン姉夫婦は風邪でダウンバッド(下向き矢印)





2006.11.11031.JPG     2006.8.23 005.JPG

ダンパパからはお花           お嫁ちゃんからは手作りケーキ




2006.11.11 017.JPG

ダン兄夫婦からは「COACHの携帯ストラップ」ワンちゃんで〜す犬(笑)



2006.11.11 016.JPG

今夜は主賓は私ですから〜〜〜〜Good

「茶碗蒸し」と「栗おこわ」以外はダンパパが調達してくれましたレストラン

歳をとるのはふらふらだと思っていましたが大人になった子供たちに

祝ってもらえるようになるんだから、まんざらでもないかな?

雨でも楽しい一日になりました〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム dandy at 09:54| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

日常復帰

2006.11.9 009.JPG




老親のいろいろ〜〜で帰郷してきました。

予定より長めの滞在となりましたがいつも

後ろ髪を引かれる思いで新幹線に飛び乗ります。

シニアワンを看送り、ふと見ると周りには人間シニアが・・・

最近は自分も老後を重ねてみる年齢となり、凹みます。



2006.11.9 002.JPG  右   2006.11.9 003.JPG


そんなわけでやる気のなかったわたし・・・

ストック品の管理もいい加減になっていて〜〜〜

今朝はパンがないことに起きてから気づく・・・ふらふら

そうだ! ホットケーキミックスがあったClap

ということで・・・牛乳、卵、コーンを入れてレストラン

この後ダンパパといつものように駅までくつくつくつ

さぁ、今日から気持ちを切り替えて日常復帰するぞ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム dandy at 12:02| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

少しお休み〜

2006.11.2 012.JPG


明日から「老親慰問」に行ってきます。少しお休みしますHello
ニックネーム dandy at 20:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

童心に返って

2006.11.1 007.JPG


今月の11日に図書のボランティアで「図書室まつり」というのを

開催することになっています。

今回は宮沢賢治の「どんぐりと山猫」の紙芝居(手作り)

しりとりの「つながり歌」、ボール投げなど・・・

今日はその準備でした。


2006.11.1 001.JPG     2006.11.1 015.JPG


2006.11.1 005.JPG


久しぶりの工作でぶきっちょの私も紙を貼ったり、糊をつけたり・・・

当日はきっと子供たちより私達の方が盛り上がりそうです。

一番上の写真は背景として使う大道具です。なかなかいいでしょ?


そして・・・午後は・・・・

ジャズの振り付け練習でした。

2月にある発表会に向けて曲も決まり、いよいよ本格的に始動!!

今回は仲間のお友達が振り付けをしてくださることになりました。

う〜ん・・・覚えたと思ったのに先生が帰られたらもう?????

念のために撮っておいたビデオを見ながらみんなで冷や汗バッド(下向き矢印)

あ〜ぁ・・・先が思いやられます顔(汗)

2006.11.1 016.JPG


ニックネーム dandy at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

虹の見える日

2006.10.29 003.JPG


10月29日(日)

なんとなく気持ちの沈む日曜日・・・

地元のお友達のお誘いで「フランスアコーディオンの世界」

というミニコンサートにダンパパと行って来ました。

午後三時〜歩いて行ける地元の自治会館が会場です。

伊藤浩子さんというフランスで活躍中のアコーディオン奏者。

日本公演で帰国中、地元のお友達の繋がりでこんな所で演奏して

くださることになったそうです。

ギターとコントラバスを引き連れて帽子を被り颯爽と登場!!!

たぶん40代・・・?う〜ん、フランスの香りだぞぴかぴか(新しい)

元々ピアノ専門だったのに初めて見たフランスアコーディオンに

憧れてパリに渡り18年間。やっと評価されるようになったそうです。

(全日本アコーディオン・コンテスト優勝)

で、ちょうど夕暮れ時に「虹の見える日」という素敵な曲を披露

してくれたのです。虹の魅力や思い出など語りながら・・・

哀愁漂うアコーディオンの音色に感動が胸に広がりました。

今頃dandyも、お空に逝ったばかりのはなちゃんも

そしてたくさんのお空のお友達も幸せな気持ちで聴いているかな?

暗くなった道を帰りながら少し気持ちがホッとしたのでした。





2006.10.30 005.JPG


今朝「クロッカス」が庭の隅に咲いていました。

まだ早いんじゃない? 春に咲くんじゃなかったの?


かわいいその後これは「サフラン」と教えていただきました。

早いんじゃなくて「秋に咲くクロッカス」と呼ばれているらしい。

早とちりで何年も「へんなヤツ!」と思っていた私・・・(汗)

「サフラン」さま、ごめんなさいふらふら

ニックネーム dandy at 09:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

はなちゃん・・・忘れないよ〜

hana-1.jpg


ブログのお友達、らぶはなさんのところの「はなちゃん」・・・

昨日お空に旅立ってしまいました。

来月16歳になるはずだったブログのご長寿ワン、コスプレの女王・・・

「はなちゃん」は、らぶはなさんとお母様に大切に大切にお世話され

今月初めに会った時、生き生きと澄んだ瞳で見つめてくれました。

大変な介護でも明るく、たくさんのファンにも会わせてくれた

らぶはなさん、あなたは本当に素敵なお姉ちゃんでしたね〜〜

はなちゃんの笑顔がそれをみんなに伝えていましたよ。

dandyの介護中も最期まで応援してくれた、勇気ももらった・・・

「はなちゃん」きっとお空でdandyも迎えに行ってるよね〜

たくさんの先に逝ってしまったお友達と待っててね。

忘れないよ〜〜〜揺れるハート


ニックネーム dandy at 18:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

嵐のあとの二日間

2006.10.26 001.JPG

10月25日(水)


昨日まで続いたひどい秋の嵐 台風雨雷

やっと収まって今朝はこんな朝になりました。

まだ不穏な雲も空を被っていますがとりあえずやれやれ・・・

今日は久しぶりに午後から青山の美容室に行きました。

いつもはカラーリングやらパーマやらと長い時間かかるのですが

今回は時間とお金の節約〜〜〜カットのみにしました美容院

で・・・すごく早く終わったし、ばあばには夕方帰ると言ってあるし〜

ひとりでテクテクくつくつ〜キョロキョロ目

細い路地の奥にあるお店をのぞいたり、ギャラリーを見たり・・・

そしたら、元紀伊国屋のあった近くにかわいい和食器のお店発見わーい(嬉しい顔)



2006.10.26 013.JPG     2006.10.26 021.JPG


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが「○文字」という京都に由来の

お店です。

店主の趣味で有田などの窯元に頼んで要らない絵模様をやめたり

なるべく普段使いができるようすっきり、それで値段も押さえることが

できるらしいです。割れても落ち込まない値段だそうです。

美容室で節約した分で漆器の小鉢とかわいい箸置きを買いました。

なんだかとってもうれしくて〜〜〜気持ちが弾みました揺れるハート

ブランドのお店は横目で通り過ぎ・・・私って安上がりだなぁ〜〜Good



10月26日(木)


2006.10.26 007.JPG     2006.10.26 002.JPG



いいお天気だったので午前中に庭を耕し、球根を植える準備。

お買い物のついでに農協で(いいでしょ?)買ってきた安くて元気な

苗も少し植えました。


2006.10.26 005.JPG


通りかかったご近所さんが「プリムラ」の種からたくさん苗を作った

からあげる〜〜〜〜と持ってきてくれました。

春一番に咲く桜草・・・・フェンスの近くに植えてみました。

腰も痛いし、力もないけど〜〜自分なりにゆっくり楽しみながらやろう。

こんな庭でも春、ワクワクしながら見ていたいので・・・かわいい

ニックネーム dandy at 18:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

早起きは・・・

10月22日(日)


出張から帰ったダンパパ、お歳のせいか早起きで〜す時計

ふたりでお散歩・・・


20061022 (13).JPG


20061022 (8).JPG     20061022 (14).JPG


いつものようになんとなく・・・

辺りの草や花に目をやりのんびりくつ

そろそろ帰ろうか〜〜〜〜〜

と、そこに・・・


20061022 (53).JPG

「華ちゃん」登場!!!!!



20061022 (44).JPG     20061022 (41).JPG


駆け寄ってきて大喜びです犬(笑)犬(笑)

「華ちゃん」のママが「今から出かけるとこで大急ぎなの〜」

おお〜っ!これはチャンス手(チョキ)

では、では、お散歩させていただきましょうひらめき



20061022 (43).JPG  


ダンパパ、すっかりやる気満々「待て!座れ!」


   

20061022 (63).JPG     20061022 (55).JPG


遊ぶ、遊ぶ〜〜〜〜野球投げて、投げて野球






めったにないことなのでもうひとつお付合いを・・・・






20061022 (1).JPG




ついていけない〜〜私ふらふら コケてすりむいたたらーっ(汗)

やはり、もうヤングゴル犬(笑)との遊びは無理かバッド(下向き矢印)失恋





ぴかぴか(新しい)おまけ「ルビーちゃん」ぴかぴか(新しい)


20061022 (37).JPG


dandyが唯一会うと大喜びで抱きつこうムードとしたラブちゃんです。

相変わらず美犬ですわ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ちょっと痛かったけど、早起きして・・・すっごくよかったGood

ニックネーム dandy at 18:46| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

もう週末だ!

20061021_0844_003.jpg

10月21日(土)


今週はジャズやコーラス、ばあばの病院もあったし・・・

なんだかアッという間に週末です。

またしてもダンパパにデジカメを持って行かれ・・・

ますますやる気のないブログになりそうです。

でも、こんな時こそワンのちからを借りましょう犬(笑)

ぴかぴか(新しい)「華ちゃん」登場ぴかぴか(新しい)

今朝の散歩の最高のプレゼント手(チョキ)

私が通ると大喜びです。

撫で撫でいっぱいして・・・う〜ん、しあわせ揺れるハート


20061021_0833_000.jpg     20061020_0824_000.jpg


土手の草がすっかり刈り込まれて、ぷ〜んといい匂いがしました。

足の裏にもふわふわとした優しい感触が伝わりました。

「お茶の花」・・・この地区の中学では茶摘という行事があるくらい。

私はこの土地に来て初めて見ました。かわいいよね〜〜〜




20061020_1214_000.jpg


上 は何か?というと・・・・

昨日、杉並の友人の所に行った時、立ち寄った「お惣菜や」です。

携帯隠し撮りなのでなにがなんだかわかりませんバッド(下向き矢印)

あまりにたくさんのお惣菜が手作りで並んでいて感動目

我が家の近くのスーパーなどの味気ないものと違って

美味しそうなんです。いいなぁ〜都会の商店街・・・・

六本木や青山もいいけど

人情味あふれるこんなとこ・・・好きですGood



ニックネーム dandy at 09:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする