2006年10月16日

ホッと一息・・・

2006.8.23 017.JPG     2006.8.23 015.JPG


10月14日(土)


お寺の大きな銀杏の木にたくさんのギンナン。

雨が降るようにポトン〜ポトン・・・こんな光景は初めて。

この実はお正月に参拝しに来た方に配るそうです。


じいじの法要も無事に終わりました。

いいお天気で順調に進み、我が家に寄られた最後のお客さまを

お送りしたらもう夜の9時になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

さすがにぐったり・・・眠い(睡眠)





10月16日(月)


毎朝、ダンパパと駅まで歩いているのですが、

今日は荷物があるとかで車(セダン)で送りました。

私は・・・当然歩きましたよ〜〜くつくつ

2006.1016 003.JPG     2006.1016 006.JPG


dandyと歩いた公園の奥の小道。

朝早いので、小鳥の声だけで誰も居ません。静かでホッとします。

脇の方になんだか獣道?みたいな道も発見!!


2006.1013 002.JPG


あっ目 これは・・・・

dandyにいっぱいくっ付いてあとで取るのに苦労した実じゃない?

またしても思い出してちょっぴり〜シュンバッド(下向き矢印)



2006.1016 009.JPG


でもこの実を見つけたらまた、また元気になりましたよ〜〜

「からすうり」の赤い実がたくさん手(チョキ)

道の手の届くところにもいっぱいあったので・・・・


2006.1016 017.JPG


ちょっといただいてきて・・・玄関の緑にひっかけてみました。

こんな時間を過ごすと今日もなんだかいいことありそう?

ニックネーム dandy at 09:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

秋の夜長・・・

2006.1013 002.JPG


このところ、先日の同期会の事後処理(写真の焼き増し、送付など)や

明日のじいじの一周忌の準備など落ち着かなく更新も鈍りがち・・・

じいじが亡くなりもうすぐ1年。dandyの3ヶ月後でした。

お仏壇のお掃除やお花、好きだったゴディバチョコなどをお供えし

明日の法事の最終準備も完了。


じいじはダンパパの父。優しくて穏やかないい舅でした。

89歳で亡くなりましたが一緒に暮らして13年。

いやな思い出は・・・う〜ん、ないなぁ〜〜〜

晩年は「○○子さん、なんだか調子が悪いから病院に連れてって

くれるかい?」と少しの不調でも気にしてよく病院に行ったものです。

車に乗るといつも「感謝してるよ・・・」と言ってくれました。

いつも無口な舅でしたが車の中だと「ダン兄はどうしてる?」とか

「ダンパパの仕事はどう?」などいろいろ話したこと思い出します。

最期に私に「おやすみ・・・」と言ってそのまま逝ってしまったじいじ。

今夜はやけにじいじを想いだす・・・秋の夜長夜










ニックネーム dandy at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

レスキューその後

2006.9.28 021.JPG

広島ドッグパーク崩壊のニュースの続報です。

支援物資も今は足りているようです。

サイトもパンクしてしまったようです。見られません。

でもワンたちは、獣医師の診察、治療が開始され少しづつ、

健康を取り戻すための準備が進められているようです。

たくさんのボランティアの方々の努力に感謝します。

ブログのお友達も応援に駆けつけ、がんばってくれています。

自分のワンたちへの感染も心配しながらの大変な作業。

本当にありがとう。

私はなにもできず、ただこんなことしか出来ないけれど・・・

周りのお友達(ワン友ではない方々)にも話してワンは物ではない!

と伝えています。

先日はテレビニュースでも取り上げられたそうです。

私は見ていなかったので「せないちごさん」のところに張られていた

ZONさんのサイトをコピーさせていただきました。


http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx


こちらのブログで近況がわかります。

アークエンジェルス


亡くなったたくさんのワンたち・・・

もう虹の橋で遊んでるかな?もう飢えていないかな?

もう痛くないかな?

そこで待っててね〜〜

いつかみんなを必要とする相棒が迎えに行くからね。

どうかそこで安らかな眠りについてください。




ニックネーム dandy at 20:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

旧友たちと

2006.10.6. 058.JPG 上野公園の鈴なりの銀杏。


10月7日



前日からの嵐でどうなることかと心配していた同期会。


以前ご紹介した上野の散策当日です。


いいじゃないですか!晴れ


2006.10.6. 015.JPG


会場の「韻松亭」の窓からは風に揺れる木々・・・

こぼれるような青空ものぞいています。

総勢19名のオバハンたちは少女リボンのようにはしゃいで、

懐かしい旧友との再会を楽しみました。

○○歳になる、当然同い年のみんなの話題は共通です。

「いいわねぇ〜年齢の差を気にしなくていいもの〜」

なんてことも耳に入ります。

どういうわけか前向き、パワフルダッシュ(走り出すさま)オバハンが多い!

ジム通いは当たり前?バレエ(クラシック)、テニス、フルート、

ピアノ、書道にパッチワーク・・・・

老親介護や早くも孫の世話をしながらという方も多いです。

たくさんのパワーをいただけた、いい一日になりました。


幹事を終えて、私は別の友人達との夕食会に参加レストランビール

もうすぐ明日になりそうな夜ご帰還となりました。

もうヘロヘロで〜すあせあせ(飛び散る汗)



2006.10.6. 003.JPG


2006.10.6..JPG

で・・・・

同期会でもあれこれと失敗談に花が咲いたので〜〜〜〜

最近のドジをここに暴露たらーっ(汗)

もう、お気づきの方、いますよね?

鏡に向かい「イイ〜ッ顔(イヒヒ)」としながら歯磨きし、口を閉じたら

「オエ〜ッどんっ(衝撃)」洗顔フォームだったちっ(怒った顔)

クリームの油臭さで一日中最低の気分でした・・・トホホもうやだ〜(悲しい顔)












ニックネーム dandy at 17:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

那須へ

2006.8.23 029.JPG


9月30日〜10月1日


やっと家族みんなの都合が上手く行ったので那須へ集合!!

ところが・・・前日ばあばが「昨夜フラッとしたから行かない」と。

季節の変わり目だし、元気とはいえご高齢なのでこれは中止か・・・?

とりあえず様子を見て決めようということになりました。

一日休んだので元気になったのですが「やっぱり行かない」と。

「自分のために中止にせず行ってくれ」と言うし〜〜〜う〜んふらふら

とりあえず義妹に連絡し、様子によって対処してもらうことに。

みんなでのお出かけはだんだん難しくなりそうです・・・


2006.8.23 003.JPG  


前日はお天気も危ぶまれましたがいいじゃないですか晴れ

久しぶりの那須はやはりいいですね〜〜〜

ダンパパの勤めている会社のリゾートマンションがあります。


2006.8.23 020.JPG     2006.8.23 056.jpg


今回はダン姉の○○歳のお誕生日祝いも兼ねています。

通り道の八百屋さんで今晩の鉄板焼きの材料を買い、

たまにはと奮発して那須牛も。

ケーキは近くの、本当に森の中にある小さなケーキ屋さんに

頼んでおきました。


nasu-12.JPG


ダン姉、ダン兄夫婦と大盛り上がり手(チョキ)


さぁ〜〜〜明日は「はなちゃん」とご対面です揺れるハート
続きを読む
ニックネーム dandy at 13:18| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

気持ちのいい朝

2006.9.28 019.JPG


雨上がりの気持ちのいい朝を迎えました。晴れ

広島もこんなお天気になっていてほしい。

悲しく重い話題でしたが、一緒に沈んでいても事は解決しない。

できることを少しづつしながら見守ることにします。



2006.9.28 008.JPG つるむらさきの花



今朝は靄のかかった散歩道でこんな花もみつけました。

ふと呼び止められた感じ・・・かわいい!



2006.9.28 011.JPG     2006.9.28 015.JPG


先週まで街中にいい香りを振りまいていた金木犀。

アッという間にこんなふうに終わりを告げています。

トイレを連想すると嫌う友人もいますが、私は窓からかすかに

漂ってくるこの匂いは秋を告げる香りのようで好き。





レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン


さて、材料をお見せしたお料理はこんなでした手(チョキ)


2006.9.27 012.JPG




2006.9.27 006.JPG    2006.9.27 007.JPG

「豚肉のサルティンボッカ」

豚ロースに大葉と生ハムをのせて、カレー粉の少し混ざった小麦粉を

まぶしてバターオイルで焼き、取り出した後にトマトと大葉を刻んだ

ものを入れ、白ワインで煮込みます。お肉にかけて出来上がり!



2006.9.27 009.JPG

「冬瓜ととうもろこしのスープ」

生のとうもろこしの髭(実の一粒一粒に繋がってるの、知ってました?)

皮をむいた中に残ってるきれいな緑色の髭です。

これも刻んで入れるんです。歯ざわりがよかったです。

「冬瓜」はほんの少し緑の皮も残し、塩で茹でてから使いました。

洋風にも和風にも、中華風にもなります。




2006.9.27 008.JPG

「ガトー・ヨーグルト」

レーズン、胡桃、を刻んでシナモンとお砂糖と混ぜて、

これをヨーグルト入りのバターケーキの種半分のところに挟み

上にもそっと乗せて焼きます。

この撮り方だと、ワンのご飯のように見えますね〜〜わーい(嬉しい顔)

スポンジがしっとり、さっぱりでなかなか美味しいと思います。

ニックネーム dandy at 10:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

カレンダー

2006.9.27.JPG



9月27日・・・ゴールデンレトリーバーカレンダーにdandyがいます。

去年申し込みをした時はまだ介護中で、今年の今日ここに居てくれる

ことを祈りながら登録したのを思い出します。

実は・・・

先日記事にした「救え!消えゆく小さな命達」で今、驚く数のワンたちが

救助されていると知ったばかりなのです・・・・

懐かしんで、悲しんでばかりいられない気持ちになってます。

このカレンダーには365の笑顔、愛されたワンたちの姿・・・

でも、それ以上の数の不幸なワンたち。

すさまじい数の傷ついた子たち。

カレンダーのdandyが「ボクはしあわせだったよ」と言っています。

「みんなのためにできることをしてあげて!」と言っているようです。

なんとかもっとたくさんの方にも応援をお願いしたいですね。

どうか今後の様子も見守っていきましょう。

そしてなにかできそうなことから、応援していきたいです。

現地でがんばっているボランティアのみなさんに心から

「ありがとう」と言いたい。

そして、行政にもしっかり頑張ってもらいたいです。


※お料理教室報告はその気にならなくなったので明日にします。
















ニックネーム dandy at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

女心と秋の空?

2006.9.25 003.JPG


9月25日(月)


晴れ春彼岸からもう半年。

また友人のお墓参りに行ってきました。

命日は10月19日なのですが、どうもこの季節の、

晴れた日に行きたくてたまらなくなります。

庭のメドーセージとバラ、ルリマツリなどをまとめてこれまた

いつものようにペットボトルの花瓶に入れて、出発!

高台のこの場所からの眺めが好きです。

静かな沼地・・・変わらない景色、風の音に癒されました。





2006.9.24 (92).JPG     2006.9.26 001.JPG



お隣の柿の木にこんなお客様が・・・

たぶんと「コゲラ」と「コヨシキリ?」

甘い柿の実がもう熟しているので食べにきたのでしょう。

この他に「シジュウカラ」「メジロ」を見かけました。

みんな、気持ちのいい日だったようです。





9月26日(火)

2006.9.26.JPG



雨今日はジャズのない火曜日。午後には雨になりました。

よかった、昨日、行ってきて〜〜〜手(チョキ)

ころころ変わる秋の空です。


2006.9.26 005.JPG



明日、久しぶりのお料理教室なので材料を揃えました。

お当番なのでちょっと緊張。

忘れると・・・大変、作れなくなる〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

さぁ、確認、確認 目

メニューは「ガトー・ヨーグルト」「豚肉のサルティンボッカ」

「冬瓜と、とうもろこしスープ」

この材料でどんなものが出来上がるのでしょうか?

乞う、ご期待!

ニックネーム dandy at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

彼岸花

2006.9.24 (78).JPG

9月24日(日)

久しぶりのダンパパ休日。

見上げればこんなにきれいな秋晴れ・・・・


2006.9.24 (30).JPG     2006.9.24 (28).JPG



久しぶりで「Kの葉公園」に散歩に行きました。

何度も書きましたがここはdandyと休日の朝に車でよく行ったのです。

前回は思わず涙、涙でやっと歩けたのですが今日は大丈夫!



108-0846_IMG.JPG     2006.9.24 (62).JPG     



いつも休憩のために座ったベンチ・・・

その頭のところに一輪だけ「彼岸花」が咲いているではありませんか。

なんだか待っていたように、ぽつんと・・・

不思議な気持ちになりました。すごくdandyを感じました。

「彼岸花」・・・こんなに近くでじっくり見たのは初めてです。

鮮やかな色なのに、ひっそりと寂しさを秘めているようでした。






ニックネーム dandy at 14:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

お彼岸

2006.9.21 005.JPG


お彼岸と言えば我が家の定番「おはぎ」イベント

今回もばあばが張り切っております。

年代物の鍋に小豆を茹でて、晒しの漉し袋で水けを絞り

同量のお砂糖で煮詰めます。これまた年代物の擂り粉木棒登場!

はねるのでこれでかき混ぜます。


最終チェックは厳しく、「少し水分を飛ばしすぎた!ヒビが

入ってしまう目」とのこと・・・


2006.9.21 007.JPG



餡に包むのは30分で完成。

私も上手くなったとお褒めの言葉をいただきました手(チョキ)



お豆500g + お砂糖500g + もち米3合半= おはぎ30個

こんなにできるんだぁ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


やっぱり、「おはぎ」売ろうか?

・・・なんて、訪れた義妹とふたり、思わず本気になりそうでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム dandy at 18:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

悲しい話題

でめきんととさんのブログより〜

ひとりでも多くの人に知って欲しい。
ひとつでも多くの命を救いたい。
リンクのご協力をお願いします。

「救え、消えゆく小さな命達」


またしても、こんなことが起こっているのです。

ブログのお友達もそれぞれリンクしているようです。

以前「ばっちゃん」のことを書いたことがあります。

先日はももちゃんのところで悲しいことを・・・

悲しい目で見つめるこの子たちを私はどうしてあげられるの?

署名をしたり、記事にしたり、そしてささやかな品物や寄付を

してきたけれど、みんな連れてきて助けることはできない・・・

ボランティアしに行くことも出来ない・・・

ああ〜たらーっ(汗)なんだか悲しいばかりです。






ニックネーム dandy at 20:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

復活〜?

img006.JPG
「ママ〜〜いつまでデレデレしてるの〜〜?」by dandy


ご心配おかけしました。

なんとか復活?

台風の通過とともに回復・・・・やはり私は天気予報人?

どうも低気圧に弱いらしいです台風雨

過去にもこの季節は何度かダウンさせられていたこと思い出しました。

まだまだ感度良好?喜ぶべきかふらふら




2006.9.19 003.JPG


復活の足がかりはこれ?

「敬老の日」だったので昨日は、ばあばを連れて地元の鰻屋さんへ。

すごく美味しくて食欲も復活・・・手(チョキ)

うな重撮影!!!と思っていたのに夢中で食べてしまったレストラン

しばらくお休みしてたし、ブロガーの意識も低下していたらしいバッド(下向き矢印)

みなさま、こんな私ですが、またよろしく揺れるハート

ニックネーム dandy at 22:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

お恥ずかしい・・・

2006.8.23 082.JPG


さぁ、秋だ〜〜〜とみなさまに旗を振ったわたくし・・・

実はスタートダッシュダッシュ(走り出すさま)はよかったのですが

早くも息切れあせあせ(飛び散る汗)

昨日からめまいと吐き気でダウン。点滴で少し立ち直りましたが

週末の予定もすべてキャンセルバッド(下向き矢印)

なんともお恥ずかしい次第です。

気持ちとやる気に体が付いていきませんたらーっ(汗)

復活までしばしレスも遅れます。ごめんよぉ〜ふらふら

ニックネーム dandy at 08:18| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

再スタートの秋

2006.9.9 001.JPG


食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・・

まずは食欲だぁ〜〜〜〜レストラン

ご近所のお友達から北海道産のお野菜をいただきました。

あまりにりっぱで思わずパチリカメラ

さすがに北海道、伸び伸びとして大きいのです。

いろいろに料理して食べましたが写真に撮る間もなく完食わーい(嬉しい顔)

この調子で食べまくるとやはり・・・・怖いどんっ(衝撃)


と言うわけでスポーツの秋・・・・くつ

昨日からフィットネス再開ダッシュ(走り出すさま)

お風呂工事やら結婚式やら初盆やら・・・言い訳しながら

お休みしてましたが行ってみれば気持ちがいいくつくつ

インストラクターのお姉さんに「今度はいつ来ますか?明日ですね?」

と念押しされて、これを書いたら行こうかな〜〜〜


それで最後は「読書の秋」だぁ〜〜〜本

ばあばも読書好きなので地元の図書室に連れて行き、

ふたりで本を借りてきました。ばあばは宇野千代さんの本やら数冊。

得意の編み物もこのところ気が入らないそうで・・・

12月に87歳まだ時間を有効に使おうと前向きですよClap

2006.9.9 005.JPG


私はこんな本を借りてきました。

お友達はフランス語を学んでいるらしいし(ブログの若い関西鬼嫁?)

なんだか面白いことがいっぱい書いてあります。

「上等舶来」日経新聞に掲載された「ア・プロポ」をまとめたエッセイです。

プランスパン、カフェオレ、ハンカチ、ベレー帽・・・

たくさんのふらんすモノについて、素敵な挿絵とともに

どうして?いつから?な〜るほど・・・と書かれています。

行ったことも触れたことも無い、おフランスが急に身近に感じられて

楽しんで読んでます。

2006.9.12 005.JPG     2006.9.12 004.JPG

さぁ、放り出していたいろんなことに再スタートダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム dandy at 11:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

やっぱり秋か・・・

2006.8.23 108.JPG


9月9日


今日は朝から蒸し暑い・・・

最近フィットネスもさぼりがちで、体が重いふらふら

やはり歩かなくては・・・ということで今朝はご出勤のダンパパの

お見送りをかねて駅まで歩きました。

なにしろダンパパは歩くのが速い〜〜チョコチョコとダッシュ(走り出すさま)

往復35分〜〜〜蒸し暑くて汗がでましたがこれがいいのだ!!

帰り道、散歩のワンちゃん連れに何人もお会いしました。

やっぱり・・・一緒に歩くdandyを思い出してしまったたらーっ(汗)


dandy49.JPG


そう言えば昨日もパン屋さんで思い出して帰り道にたらーっ(汗)

パン屋さんに行ったらかわいいリボンのかかった

「ワンちゃん用おやつパン」というものが並んでいました。

「この頃はパンの耳じゃなくなったのよ」と。

ここのパンの耳が大好きでお店の前できちんと座って待っていた

dandyの話になり、パン屋さんと、思い出話が弾んでしまいました。

覚えていてくださったのは嬉しいけど〜〜〜たらーっ(汗)

111-1122_IMG.JPG


やっぱり秋になったということです。

なんとなく物寂しい・・・そんな秋になったということか・・・

ニックネーム dandy at 19:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

信州旅行3

9月2日夜


2006.9.4 006.JPG


「サイトウ・キネン・フェスティバル松本」

・・・・とは、桐朋学園の斎藤秀雄教授の没後10年にあたる1984年、

弟子である小澤征爾氏が斎藤氏の教えを受けた世界で活躍する音楽

家100余人と世界最高水準の演奏メモリアルコンサートを行ったのが

始まりです。松本で行われて15回目。


2006.8.23 183.JPG     2006.8.23 190.JPG


松本の町は静かで・・・コンサートが本当に行われるの?

と不安なくらいでした。でも会場に入ってびっくり!

どこからこんなに人が集まったのか?すごい人、人、人・・・・

「まつもと市民芸術館」はすばらしくきれいで、障害者にも

優しい配慮を感じる動く歩道でロビーまで上れるようになって

いました。

満席でしたがなんと前から2番目の座席じゃないですか!

小澤征爾氏の横顔がすぐそこに、息づかいから指の先の動きまで

見えるじゃない!ダンパパ、でかした!




2006.8.23 193.JPG     2006.9.4 002.JPG


すばらしい演奏に酔いしれて拍手も鳴り止まずClapClap

音楽好きな私たち夫婦にとっては最高の時間になりました。





2006.8.23 199.JPG


9月3日


昨日の感動も覚めやらない朝・・・またきれいな空です。

夕方までに帰ることにしてさぁ、どうする?



2006.8.23 213.JPG     2006.8.23 203.JPG


やっぱりまた軽井沢に戻り、「メルシャン美術館」に寄る事に。

「フンデルト・ヴァッサー」のユニークな作品を楽しみ

外の庭に出ると・・・



2006.8.23 221.JPG     2006.8.23 224.JPG


そこにはもう秋の気配が紅葉

爽やかな高原の風が心地良く〜台風

心が穏やかになっていくそんな感じがしました。




2006.8.23 236.JPG     2006.8.23 234.JPG


帰りながら南軽井沢のティーサロンでお茶を・・・

ここはテラスはワン決定でしたよ〜〜

傍らに広がる「妖精の住む森」と名づけられた森を散策。

     
2006.8.23 243.JPG     2006.8.23 244.JPG


森の小道の切り株や小枝に小さな妖精の人形が・・・これにはびっくり!

あくまで自然のまま、人間に汚されないよう見つめているらしい?

さぁ、このきれいな空気を胸に吸い込んで、また明日から

がんばろうね〜〜ダンパパありがとう揺れるハート

ニックネーム dandy at 22:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州旅行2

2006.8.23 070.JPG


9月2日


朝、窓を開けるとこんなにいい天気手(チョキ)

早起きして、さぁ、今日もたくさん楽しもう〜〜〜


2006.8.23 079.JPG     2006.8.23 092.JPG



早速「白糸の滝」まで車(セダン)

軽井沢は3度目ですがここには初めて。

時間が早いので人も少なくとてもきれいです。

澄んだ滝のしぶきからにマイナスイオンをたっぷりいただきました。



2006.8.23 144.JPG     2006.8.23 140.JPG


ここは、「脇田美術館」です。

これまた開館と同時に入りましたから暫く貸切状態。

私たちはここの作品と空間がとても気に入り・・・

お庭の苔や蔦、石廊下の藍色も・・・降り注ぐ光に優しく映えます。

しばらくゆったり過ごし、さぁ、お昼だ〜〜〜



2006.8.23 155.JPG     2006.8.23 157.JPG


蕎麦の花がきれいで・・・お蕎麦食べに行こう!

創業明治3年「かぎ○○屋」中軽井沢駅前の本店へ。


相席になった素敵なご夫婦と、胸に下げていたdandyのペンダント

から話が弾み(柴を飼っているワン好きご夫婦でした)お蕎麦も

さらに旨みを増したようでした。



2006.8.23 165.JPG     2006.8.23 174.JPG


さぁ〜〜〜いよいよ「松本」到着!!今夜はコンサートでするんるん



続く〜〜〜〜揺れるハート




ニックネーム dandy at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州旅行1

2006.8.23 024.JPG


9月1日

信州へ行く前にこの顔を見たくて・・・前日にお邪魔する約束を決め

雨の中いざ出発!!




2006.8.23 004.JPG   



なかなかいい調子で走り出したらなんだか急に前の車が減速・・・

どうしたの?早くも渋滞?

みんな次々に出口に向かう・・・?前がどんどん居なくなり・・・

目の前に秋の交通安全週間なのかパトカーです。

こんなふうに50キロで延々私たちの前に立ちふさがり

おかげでノロノロと低速運転パンチ

なんとなく前途が不安に・・・



すると・・・mail to「昨夜オールナイトケンカ〜今から仮眠。

近くにきたら起こして!」まさに不安的中の連絡です。

「無理しないで〜このまま通過しますから」

もう、無理はさせられないし〜〜通過だ車(セダン)

mail to「通過しないで〜〜〜起こしてくれ〜〜」

なんだかどうしたものか台風悩みながらも到着。

恐る恐る・・・


2006.8.23 016.JPG     2006.8.23 031.JPG


若い夫婦プラスワン犬(笑)迎えてくれました。

ケンカしたはずのご夫婦はお疲れながら人柄の良さが溢れるお出迎え

・・・ウサギャングたちにもご対面。


やっと会えたシャロンさんに、もう、大感激揺れるハート

飼い主と同じく私のお肉を分けてあげたい細さでしたが

まだまだ元気決定決定


素敵な若夫婦のケンカは冷静な意見交換、意思確認。

クールなケンカ?

反対に私たちは自分たちの若い頃を振り返り〜〜〜バッド(下向き矢印)

ふらふら偉そうなことも言えずに早々に引き上げました。

    

2006.8.23 035.JPG     2006.8.23 039.JPG
   

軽井沢に着く頃にはだんだん雲も切れ〜〜〜

高原の爽やかさにホッと一息わーい(嬉しい顔)



2006.8.23 066.JPG     2006.8.23 047.JPG


夜は予約してあったイタリアンレストランに行きました。

住宅街から一歩入ったひっそりとした素敵な場所。

さすがにフラッシュも焚けずなんだかこんなカメラたらーっ(汗)


2006.8.23 052.JPG 


お料理はきれいで美味しくてお値段はお手ごろ〜〜〜

フレンチふうのお料理に付いてきた「食用ほおずき」

こっそり撮りました。

久しぶりでゆったりとシニア夫婦は語り合ったのでした。

続く〜〜〜〜〜揺れるハート
     
ニックネーム dandy at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

この夏、最高イベントへ・・・

2006.8.31.JPG


5月から楽しみに、楽しみにしていたこの夏最高のイベント!

9月2日に松本で開催される「サイトウ・キネン・フェスティバル」

小澤征爾さんの指揮で聴いてきます。

明日から軽井沢経由で行ってきまするんるん

でもまた雲行きが・・・怪しい・・・

ニックネーム dandy at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらり〜〜

2006.8.31 014.JPG


8月31日

今日で8月も終わり・・・・

振り返ると本当に慌しい夏だったあせあせ(飛び散る汗)

でも、これがいいのかもしれない。

大きく倒れることもなく、こうしてブログも書いていられるメモ



今朝はすごくいい晴れのわりに湿度がなく、爽やかだったので

洗車しました。

スタンドで待たされるのが嫌いなので〜〜〜〜

流れる汗とともにきれいになっていくぴかぴか(新しい)車(RV)ぴかぴか(新しい)



2006.8.31 011.JPG     2006.8.31 009.JPG


7月末まで工事で庭は荒れ放題でしたたらーっ(汗)

でもこのところ少しづつ手をかけだしたら〜〜咲き出しました。

やっぱり、わかるんですね。

かわいがられて注目目されると嬉しいらしい・・・



2006.8.31 004.JPG

おまけ・・・・色が気に入りました。
     「カボチャのサラダ」
     
     カボチャを味なしで煮て塩コショウ、
     玉ねぎとマヨネーズ混ぜる
     プチトマトと枝豆をのっけただけ〜〜〜レストラン
     






ニックネーム dandy at 13:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする